週末は、癒しの低山ハイキング

今、山歩きに夢中です。低山でも美しい自然に感動しますので記録として残しておきたい。街歩きなどの写真も少しアップします。

青森戦史遺構めぐり 初日

2023-07-15 21:50:00 | 旅行、街歩き、身近な自然
2021.7.23 サンケイツアーズ初日

一度参加したかったサンケイツアーズに行ってきました。大好きな井上和彦さんと大高未貴さんが同行なので、とても楽しみです。
ちょっといいお値段ですが、年に一度の旅行だからいいとします。

青森空港。お決まりのねぶたがお出迎えです。

夏の弘前公園、桜の季節は混んでるでしょうね。

欄干は赤が映えます。

同じ敷地に青森護国神社も有ります。戦士の気持ちを偲ぶと、気持ちが凛と引き締まります。

夏なので、蓮が見事!
大きく端正な姿が大好きです。

日章旗に反応してしまうよ。日本国の象徴。誇りを感じる、何度見ても素晴らしい。

八甲田山。秋に来たら紅葉にも来てみたい。

雪中行軍のレリーフ。大勢の戦士が殉難された史実は有名ですが、ここにも感動美談がありました。
井上さん、有難うございます。

幸畑陸軍墓地。日本各地にありますが、未来の私たちのために命を捧げてくれた先人に、すべての日本人は感謝しなければなりません。


八甲田山雪中行軍遭難資料館。
外套より軍帽にドキドキ。

ツアーの初日は、ここまでです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿