週末は、癒しの低山ハイキング

今、山歩きに夢中です。低山でも美しい自然に感動しますので記録として残しておきたい。街歩きなどの写真も少しアップします。

高尾山(6.5.4号路、琵琶滝)

2023-04-14 01:04:00 | 山歩き、低山ハイキング
2021.5.30 高尾山(6.5.4号路、琵琶滝)

高尾山はこれで3回目です。
いつも人が多い人気の山ですが、その分安心ですし、季節に違いも楽しめるいい山です。

天気がよいので気分もいいです。

沢の音を楽しめる6号路から登りました。新緑が伸び伸びと青く、爽快な季節。

ヤマルリソウ。花を愛でる人は高尾山では注目する花と思います。

頂上についたら、東京オリンピックのモニュメントが有りました。一年遅れの開催なんだよね。

頂上から。
今日は富士山は隠れていてやや残念。

日陰で一人の昼食。いつもの事。
周囲の紅葉が爽やかでした。

奥には行かず、4号路へ。

ヒメウツギかな。可愛い花の房です。

サワハコベ。
ほんの小さな花なので、気に留めなければ素通りしますが、花の気持ちになれば精一杯輝こうとしていると思うと、健気な姿にときめきを感じます。

下山の帰路、琵琶滝によりました。
まもなく、夕暮れです。

この日も、小さな花を見つける楽しみを知った山歩きが出来ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿