Weekend Woody Farmer's Diary by yama

ログハウスのセルフビルドをきっかけにブログ作ってみました。木工のこと、農家仕事のこと、いろいろお知らせします(*^^)v

日曜日、今日も春の作業続く!!

2010年03月14日 22時04分22秒 | 稲作・畑作 2009年
 晴天の日曜日
のんびりしているのは我が家の愛犬だけ!?
朝から田んぼの代かき、数週間前からやっているが残りの作業、あと6反(60a)くらいあるかな。とりあえず大きなところ、今日は市のグランド北側2.5反とその西側2反の田んぼへ向かったのでした

↓その朝、今日もトラクターと格闘する日になりました。


↓最初の代かきは硬いので1-1-1(速度、副変速、ロータリーのこと)。


↓面白いのは田舎のカラス、耕した後を追いかけて虫を食べる?


↓定点観測、今年も始めます(代かき後)


↓畑も忘れずに、今日はジャガイモ(男爵)の植え付け。


実はこの後も、お彼岸の準備でお墓の掃除
先日の雪で折れた竹林(お墓の後方)を伐採するのでした

そんな、こんなで忙しかった日曜日
無事に終えて、今夜はTV鑑賞、F1開幕DAY(バーレーンGP)これから見ます

代かきあと残り3反(30a)くらいかな?
ふっ~、続きはまた来週。

1反=約991.74平方メートル=約9.9174アール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。