あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

オフィスでは夕飯準備しない!?

2010-02-10 08:19:38 | 呟き
昨日のこと。。
間もなく業務終了の時間帯~


「今日は大人しいじゃなぁ~い! 夕飯準備しないの?」


一瞬 何のこと? 分からなかった(._.)
声かけは、2ヶ月前か?本社の畑違いの部署から送り込まれて来た?、本社に居るあたしの友人フクちゃんの友だった。


基本は事務の仕事なので、ハンコ押しも多い!しかもスピーディ&大量にやらなくてはイケない(^O^)
いつの間にか?ハンコ押し職人みたいになっている(((・・;)
そのことだと分かった♪



書きたかったのは、それじゃなかった…


同じく昨日の話で、朝のこと。。

いつかのリハビリおじさんに、駅から事務所ビルに向かう歩道で会った。家がこっち方向だったのか?少し驚いた。おじさんはニコニコしていた。


「今日はあったけぇよ!
もちょっとだから、ガンバルよ!」


「元気貰ったから~」


何にもしてない。言ってない…。


以前にも書いたが、お顔はホント怖そうな近寄れないタイプなのだ…何か通じた感じがあるのは、やはり嬉しいものです(*^^*)
今朝は、また寒が戻ってる…が、きっと克服されるだろう(*^o^)/\(^-^*)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネグセの彼(^^)v | トップ | 舌ブラシ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕飯の準備!? (オイラo(^ヮ^)o)
2010-02-10 08:35:10
夕飯の準備を会社で~?
まずは下ごしらえからですか?

東京では明日朝にかけての予報が出ていますね。
日々寒暖の差があるので体調崩さないようにしないとです。
おじさんもきっと乗り越えて行けるでしょうd(^-^)
返信する
う~ん (アンコロ7)
2010-02-10 21:28:22
夕飯の準備?、ハンコ職人?、マイッタ、文脈が読めない…。

リハビリおじさん、以心伝心で何か伝わったんだね~、ささやかな喜び…かな。

テンプレート(スキン)、変わったね、春だね、若い二人の心が温かい。
返信する
Unknown (さほ)
2010-02-11 16:58:26
yamaさん、ご無沙汰しております!
キヨたんさんのところでコメントありがとうございました(*^▽^*)
って、めちゃくちゃお返事遅くなってすみませ~~ん!

yamaさんのブログは、私の巡回コース?でもあり、
いつも覗かせてもらっています(*^ー^*)
お花に鳥にと、写真頑張ってらっしゃいますね♪♪
今はお花が少ない分、木の葉も落ち、渡り鳥も多いし、
鳥を撮るには最もいい季節ですね~
散歩や通勤中で、顔見知りになる!都会では、なかなか
話しかけることも少ないので、覚えてもらえると嬉しいもんですね(*'ー'*)♪ 
これからもyamaさんの写真楽しみにしていま~す。
返信する
おっはよう!! ()
2010-02-12 07:32:06
オイラさん、おはようさん^^
お返事遅くなりました! ごめんなさいね(――;)
地元の梅もどんどん開花しているようですが、お天気は崩れていますね。。
でも地中では、開花準備してお花が隠れているような気配しっかりしています^^

夕飯の下ごしらえ~アハハ~料理は下ごしらえが大事!?手を抜いたらイケマセン(゜o゜)
ハンコ押しも上手になった腕は、まな板トントントンに聞こえているようです(^^♪

都会の寒々とした中でのちょっとして触れ合い~考えてもいなかったので、通りすがりの出来事?嬉しい話になります(^^♪
返信する
おはようございます♪ (yama)
2010-02-12 07:34:25
アンコロ7さん、おはようございます!
いつもチェックをありがとうございます!
思いつきの気まぐれ日記~時々訪問くださった過去ログに目を通すと、誤字脱字~文脈バラバラ?目に付きます(――;) ごめんね!!
↑~そんな訳なの(省略ゴメンです)
春です!!・・・が、今日はまた寒い^_^;
三寒四温ですね^^
返信する
おっと~大丈夫?? (yama)
2010-02-12 07:36:18
さほちゃん、おはようございます!

わぉ~人生一大イベント直前にありがとうございます!!
ちょっと時間無くなりました・・^_^;
昨日は、友人が遊びに来てくれまして、おでんパーティ?しました^^
さほちゃんみたいにお料理上手だといいのですが、でも割烹着着て楽しい一日でした^^
続きは夜に~~
いつ訪れるてもおかしくない状態ですね!? この後キタラ~産みの苦しみは薔薇色?になりますから~がんばってね(^_-
返信する
さほちゃんへ~続きを (yama)
2010-02-13 01:17:51
あらためまして~
さほちゃん、おはようございます!?
わざわざこちらまでコメントありがとうございました♪今日(金)は歯医者さんへ寄って来てちょっと遅い帰宅・・その後いつものように居眠り・・

さほちゃんの今のヘアースタイルは、yamaと同じ(*^_^*)
お手入れ簡単で準備万端!! こんな時なのでお返事書く間も、こっちまでハラハラ(腹腹?)ドキドキ
お邪魔してないのに(読み逃げyama)コメントありがとうございます♪
さほちゃんは以前から、鳥も得意♪ やっと最近になって鳥に注目しています(^_-) まだ撮り始めたばかりで、しっかり連れ帰れない!? アハハ遊んでいます!
大好きだったお祖父さまの生まれ変わりに違いないさほちゃんのbabyちゃん、カウントダウンは今幾つ???
yamaも楽しみに待ってま~~~す
返信する

コメントを投稿