あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

舌ブラシ

2010-02-14 00:17:45 | 好奇心
先日バイト仲間の先輩とお喋りしていて、歯間ブラシが話題に上がった!
私は、デンタルフロスは知っていたが、歯間ブラシは良く知らなかった^_^;
サブちゃんともう一人の先輩も使っていると言う!その場で見せて貰った♪
早速私も買って来た!まだ良く使いこなせて無い(――;)



金曜日に歯の定期検診に行った。次回は半年後でも良いよ!先生はそう言ってくれたけれど、3ヶ月後に行こうと思っている。。


会計時にショーケースの商品が目に留まった(゜o゜) 
舌ブラシと書いてある!190円なので、買って来た。

長年のお付き合いになっている受付のお姉さんに聞いたら、結構良いですよ!私も使っています!だったから(^_-)


ベロを歯ブラシで磨くこともあったが、専用があるのね♪
効果は、口臭防止になるようです!?



包装の説明書き~~~
舌の表面の糸状乳頭などの間に色素性沈着物や食片などがからまり、残留します。
それを1枚目のブレードで方向を合せ2枚目3枚目で根元までクリーニングして、口臭を予防します。

材質は「エラストマー」と書いてあります!
弾力性があって、なかなかのスグレモノ








お天気悪くてまぁったりと過ごした昨日・・・
11日の祝日には昨年八ヶ岳に行った友が、私の一人暮らしを見たいと?遊びに来てくれました♪ オンナ3人集まれば~~決まってます!?
食べて喋っての一日で楽しかったです^^

その時の一品に「白和え」を珍しく作った^_^; 何だか好評だったのです(写真無いよ・・)

昨日は、冷蔵庫に豆腐が無かった。(好きではないので、息子が来ないと殆ど買わない)

代わりではないが、もう新玉ねぎが出ていて、オニオンスライスにして食べたかったので、それ入れて胡麻和えにしました
載せるほどの料理では無いのですが・・・

お天気になって頂戴の気分で。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフィスでは夕飯準備しない!? | トップ | ココでの最初の花♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北八ヶ岳? (キヨたん)
2010-02-15 15:16:52
こんばんは♪ 今日は雨なのに雪が降っている時よりも寒く感じます、私だけかなぁ? 舌ブラシ、存在は知っていましたが、見るのは初めて! 具合良さそうですね♪ 私も買って来ようっと。 健脚パーティ、楽しかったでしょう、話が合うからなお更楽しい♪ ご馳走様でした♪
返信する
夜に~ (yama)
2010-02-16 07:37:13
キヨたんさん、昨夜は、長男のお嫁さん、奈良の兄嫁さん、奈良の姪と交信しておりました(*^_^*) 今朝は時間なくなりました!
またお返事遅れます・・ゴメンね・・^_^;
さほちゃんはまだ膨れた?ままみたいですね 楽しみだなぁ~
返信する
栂ぽっくりの八ヶ岳(21.4.6の日記) (yama)
2010-02-16 23:59:03
再びキヨたんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
お天気悪い寒い日が続いていますね! 青空が恋しくなっています。。

本業仲間は殆ど女性ですが、アルバイト仲間は同年代?男性が多い!皆気さくでいろんなお喋りをします。男性の見方・考え方聞くのも楽しい発見あります。
歯の衛生話もそうでした(@_@) 体のことから日頃の運動にも熱心な人います♪ あちこちで刺激貰っております(^^)v

遊びに来てくれた友人は、昨年の春一泊旅行に行った仲間です♪ 残念ながら?お山までは付き合ってくれない(~o~) でも気心知れた友で、話尽きないでした^^

今は、野菜が美味しいです! 今夜も田舎の叔母さんから、野菜どっさり届きました^^
返信する

コメントを投稿