あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

一定体重と食欲の秋

2007-09-12 07:04:41 | 呟き
一昨日のこと
職場フロアーから更衣室迄の下りエレベーター、社内ルールは私語禁止(^O^)

ノルマを果たした我が仲間で満員の箱の中。

深いため息と解放感の入り交ざった空気の中で、皆に聞こえるお腹の「グー」が鳴った!


音の主は私(^O^)


すかさず隣の大先輩、お昼に食べきれなかったと思われるパンを下さった!
皆大笑いヨ・・(;O;)


昨日のこと
同じグループの先輩と、トイレで一緒になった。
顔を見るなり二つ貰ったからと、「おいものケーキ」と名のついた菓子パンを手に渡して下さった!

どうも私には、よく食べるというイメージがあるようです!?

去年の夏、多少の増減あっても必ず一定体重に収まっていた私は、今までになく体重が落ちてしまった。
女性だから、体重が落ちるのは嬉しいことにはなります(^^)v
その後、今年の春先まで落ちたままだった体重は、ぽ~んと元に戻りました。

一定体重は変わらないのだなぁ~と、納得していたら、今年の猛暑の所為か又落ちました。

最近、ご飯が美味しくなってきましたが、落ちた体重は、この秋、又一定体重に戻るのかしら…(^O^)



一定体重のこと、ちょっと書きたかったyamaでした
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜寿はラッキーセブン♪ | トップ | 高速バスの旅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天高く・・・ (アンコロ7)
2007-09-12 08:23:33
体重一定、羨ましいね。
アンコロ7、年とともに食べる量を減らしなさいと言われるけど、なかなか減らない、逆に体重は増加気味…、暇でゴロゴロ、夏場は散歩など運動は減少、間食ちょこちょこ、やせる訳ないね。
でも、食べられることは元気の証。

紫式部(?)、若い実の色、爽やかでいいですね。
返信する
変化確認いたしました^^ (yama)
2007-09-13 00:32:40
元々は、太りやすいタイプ(^O^)
若い頃は、そのことでコンプレックス持っていた・・。
今でも、ちょっと捻くれていたりするのは、そのあたりもあるかも?って、思っている位・・。
だって、チビのくせに60kgは軽く超えてた時あったもん・・(+o+)

今なら、ころころしている方が、う~~んとかわいらしって思えるのに、年頃の娘は1gでも痩せたかった!でもどうやっても落ちなかった( ..)
特別のダイエットはしなかったけど、努力もしないくせに、いつも痩せたいとは思っていたわ( ..)

忙しいからか?年かさねる毎に落ちてきた見たい(゜.゜)
今は逆に、ちょっと部分的にお肉欲しいくらい・・。
人生と同じ?!思うように行かないわ・・・。

コリウス(金襴紫蘇)~綺麗です♪
お世辞じゃありません!ボタンクサギのピンクは白飛び?したのかしらって思っていました。。
コリウスの2枚目は真ん中ピン外れましたね!?

yamaも、ムシトリナデシコのこの花、ピン取り練習で、実は呆れるくらい撮ったのです。
ピン取りの練習で遊ぶぞって、設定も変えて、ホントに何回も何回もね・・。
蘂の一部分には合っても、他が駄目だったりする。三脚は使わないから、やっぱ最後は三脚なのかな?!後は、偶然を辛抱強く待つしかないのかな?って、そんな自分だけの希望?を、この先に持ちながらのアップでした(^O^)

これは、コムラサキ(コムラサキシキブ・コシキブ)ではないかと思います?!
ムラサキシキブとコムラサキシキブでは、ちょっと違うようです!?(似ていますけど・・)
ムラサキシキブ~実は、この目で見たいと思っていますが、山か植物園でないと見られないようなこと書いてありました(^O^)
どうでもよいようなこと?に惹かれています^^
返信する
おっしゃる通り (アンコロ7)
2007-09-13 08:46:49
コリウス、正直いって写真3枚しか撮っていなかった。花の天辺と赤い葉っぱ、結構距離があったので、絞りが絞りきれていない、で、赤い葉っぱを狙ったんだけど、芯こが暈けているのはいるのは、やはりまずいね。
牡丹臭木、青天の11時頃で、直射日光のもとだから、ちょっと白とび気味ですね、高くて、大きくて、影で覆うことが出来なかった。
ヘヘヘ、小紫か紫式部か迷ったけど、調べずに(?)で省略しちゃった。
ブロガーとしては問題ありですね、さすが鋭い。
やはり、三脚、必要なのかな、設定、色々変えて挑戦するのも面白いかな。
返信する
また、ナマ言っちゃったぁ・・(~_~;) (yama)
2007-09-13 23:56:07
いつも受けて下さるから、何にも分かっちゃいないクセに、生意気書いちゃった・・。
撮り方も目的違ったりするから、一概に言えないのかも知れないとは思っています。

カメラ遊びとしては、まだまだ序ノ口ですので、沢山撮って行くなかで、体が覚えたりもするのではないかと、密かな希望も持ったりしています(*^^)v
現に、このデジ持ち始めに頂いたお仲間からのアドバイスも、今はよく理解?出来るようにはなったつもり(^O^)

なんだかんだと書いて理屈っぽくも見えるかもしれませんが?、真剣に遊ぶってことは理屈っぽくなることも必然になったりするのかな?!なんて・・(+o+)

ブログ座の怪人・アンコロ7さんは、人気ブロガー♪♪
ブロガーなんて言葉、聞いた事はあっても、こうやって書いたのは始めて(^O^)/

気まぐれヒヨコブロガーyamaは、もっと、へへへ・・・・
調べないでは勿論、タダ書きたい勢いだけで書いちゃったりするから、おバカ丸出し・・へへへ

返信する
特徴を知っていれば写真も変わる。 (ポン太)
2007-09-14 07:05:26
ムシトリナデシコ、やっぱり草花の名前はおもしろい。
さっそくネットで見てみました。
さすがに上手く特徴をとらえた写真だな~と感心しきりです。
長い花の萼筒、粘液の虫ガードなどなど、さすがに特徴を熟知してるyamaさん。
でも食虫植物ではないということなので、タイトルの「食欲の秋」とは関係ありませんね(笑)。
返信する
まさみちゃんは、私も好きよ(^O^) (yama)
2007-09-14 21:46:46
ポン太さん、ほめすぎです(.. )何枚撮っても、実はお気に入りは、掴めなかった…。

虫も参加は、後で気付いたの…です(^O^)



しかしこの花、春から咲いているのです!まだ、この後も出会う筈!?

ひっそりこっそり?咲いてるの見かけると、たまんなくカワイイのです♪



yamaは最近、ホントお腹が空きます!虫も喰いかねない……\(^O^)/
返信する

コメントを投稿