あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

喜寿はラッキーセブン♪

2007-09-10 00:29:21 | 呟き
今日は、とても気持ちのいい空でした!
いつものように晴れると、yamaは走りだします(^O^)

トップの空は、三時休憩のときの空。
yamaは夢中になって撮っていたから、一人置いてけぼりになりそうでした<(_ _)>
下は、朝の芝浦の空です。



書きたかったのは~~~


エアコンホースネタを読んで下さったアルバイト先の先輩が、何とクーラー設置のプロだったのです(^O^)
昨年だったか?今年の夏の始めだったか?一度お尋ねしたことはあったのです。ただ、私のあんな苦労話?はしなかった…。

今日は、わざわざ繋ぎ方の見本として、ホースの繋ぎ部分の現物まで持って来て頂き、そして、懇切丁寧な説明付き、
「yamaちゃん、よ~く聞いて!!」


あまり読まなくなった本ですが、言葉に出会うのが面白くなっています。
その中で、喜寿の喜は、㐂とも書くとありました!!


貰った♪


その㐂は識ってはいましたが、セブンが三個もつくのです(^O^)

大先輩は、今年ラッキーセブンの㐂寿を迎えられます(^^)v
私は、来年も繋ぎ目ホース成功話を、載せたくなりました♪
先輩、ありがとうございました(*^^)v
後何回一緒に働けるかな・・・( ..)


最後にもう一枚、空の写真を(^O^)  (帰り道)
昨年だったかな?超高層ビルで挟んだ夕焼け撮ったことありましたが、あれとはまた違います。
次から次に大きなビルが建っています\(◎o◎)/!




花載せないとyamaじゃない・・(^O^)
な訳はありませんが、朝の玉簾です
昨年玉簾をPICSに載せた時、カメラも一眼お持ちの私の大先輩は、とても喜んで下さいました。。
(画像アップを、昨夜は忘れていたようです・・・)



今日はどうしてもこの記事載せたかったのと、来週はちょっと忙しいので、二つも載せちゃいました(+o+)
見て下さり、ありがとうございました!yama→山→
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お行儀のいい葉っぱの木 | トップ | 一定体重と食欲の秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう秋だな~ (アンコロ7)
2007-09-10 11:47:57
夏がゆき、秋が来る…。
夏を表すような積雲と、薄い刷毛で描いたような卷雲って云うのかな…。なんとなく夏がゆき、秋の気配を感じる。
すっきりした気分と、ちょっとだけ心をかき乱される不安…、そうだ、yamaさんのように抜けるような青さの方を、見ればいいんだね。

玉簾、可愛い花ですね。
ところが、アンコロ7はまだ出会っていない。
アァ、さ~て、さてさてさてさて、さ~て、どこにいるやら玉簾。
今日のアンコロ7、ちょっと可笑しいかな、ヘンなところでセンチになって、ヘンなところでふざけている。
返信する
セブンを上げ過ぎました(+o+) (yama)
2007-09-11 00:19:38
ココは落書き帳だから、何でも書いて下さいね^^

玉簾は、庭の花壇縁取りなどとしても植えられています。一分野性化しているとも書いてあります。痩せた所でも咲きます。きっと見過ごされているかと思います(^O^)
それほど、目だたない?ポピュラー化している感じのお花です。
花びらは白色ですが、花びらの先っちょに、うっすら・・ほんのちょびっとだけピンクががっているのなんか見ると、立ち止まって見入ってしまいます♪


話は180度変わります・・・。
yamaは、ブログネタに上げてしまった大先輩からクレーム?貰いました(+o+)
yamaは、せっかち&慌てん坊&無知さ故に、時々大失敗をしでかします!
大先輩は、古希を迎えられるのでした・・・
古希のつもりで、セブンを上げすぎました( ..)
ブログを消したいところですが、ありのままがイチバン(^O^)

早く載せたいばかりに、とんだブログになりました(゜.゜)
先輩、ごめんなさい・・・。と言わねばなりません・・。
yamaは、こんなやつです・・・( ..)


アンコロ7さんも、セブンをお持ちですね
返信する

コメントを投稿