あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

ココでの最初の花♪

2010-02-14 23:16:52 | 
( 1/180 4.0 -0.5 800 WEB白色蛍光灯 ) これも蛍光灯だった^_^;



よく見かける、「エニシダ」の仲間になるのかな!?
属がチガウ!?  
( 1/180 4.0 -0.5 1600 )



コロニラ・バレンティナ・バリエガタ(バリエガータ)  

マメ科 コロニラ属  常緑多年草

班入りエニシダって感じ!?







班入り葉っぱがかわいいです♪
( 1/60 2.8 0 800 )





上から見るとレンゲ?の花のような形(輪生状?)

コレは夜の撮影なので、上手く撮れていません^_^;
( 1/125 3.5 0 1600 )






( 1/125 3.5 0 800 WEB白色蛍光灯 )

夜だったり雨天だったりで、とうとう?WEBモードを蛍光灯にしてみました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舌ブラシ | トップ | 今日見かけた花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AWB (キヨたん)
2010-02-15 15:54:47
こんばんは♪ この花知ってます、撮ったこともあります、多分エニシダを? マメ科だけあってサヤがたくさん付いていました! でもこの花は知りませんでした? コロニラ・バレンティナ・バリエガタ(バリエガータ)、流通名は覚え難いね? 確かにエニシダ属ではないですね! でも班入りエニシダでも良いような・・・。 どの画像も白とびも無く、適正露出で撮られていて綺麗です♪ WBは少しずれていても構わないし、それも有りかと思います? 個人的に、ここには無い、直射日光下の写りは好きになれません。
返信する
班入りエニシダ♪ (yama)
2010-02-17 00:11:40
ココにもコメントありがとうございます♪

覚えてしまったエニシダは、即?マメ科に繋がるようになって来ました^^
ただ、マメ科のお花って、撮り方yamaには難しい!がずーっとありました(~o~)
最近は、色あいが気に入ること多いかな!?
この色も、見たままの色もっと奇麗なのに、上手に撮れなかったのです^_^; また練習してみようと思っています(^^)v
返信する

コメントを投稿