あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

今日見かけた花たち

2010-02-15 00:07:03 | 呟き
朝と昼休みに望遠レンズで撮った花。。



花さえ撮っていればのyamaでもないけれど。。



朝になったら、また進めるね



トップは運河で鳥を撮るつもりだったのに、今朝は見つけられない!?



客を待つカサブランカ!?

( 1/500 9.5 -1 400 )






ピン撮れていませんが・・ヒマラヤユキノシタの側に咲いている水仙。。
これも毎年撮っている

( 1/250 5.6 -0.5 200 )









確か昨年もこの場所(歩道脇)に置いてあったっけ・・・
シンビジューム??

( 1/500 8.0 0 400 )


では・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココでの最初の花♪ | トップ | 劣等感 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々、鍛錬 (オイラo(^ヮ^)o)
2010-02-15 07:38:59
おはようございます(^O^)♪
日々、鍛錬ですね。
さすがです。

鳥は会えない時もあるので釣りと一緒と思っています。

いろいろなところで撮るとW/Bはちょくちょくいじらないといけなくなります。これが結構面倒ですね。
室外ならほぼでいけるのですが、室内は光源で随分と色合いが変わってしまいますね。

また、楽しみにしています。
今日も一日頑張りましょう(@>ω<)ノ★゛
返信する
Unknown (アンコロ7)
2010-02-15 15:34:26
お兄さん、どうやって心を通わせ、どうやって再会する…、考えると気が重い…かな。
でも、会えば一切の不安が氷解すると思うけど…、だって血を分けた兄妹だもの…。

最近、写真が本当に難しくなった。
ピントが合わない、色が出ない、マクロオンリー…、心が澄んでいないかな~、アンとの世界だけじゃ~ダメなんだね~。

蘭の世界、彩り鮮やかで不思議の世界だ。
でも、素直に入っては行けない世界みたいですね。
返信する
雨?雪? ()
2010-02-16 07:28:00
オイラさん、おはようさん♪
いつも・・ホントにいつもありがとうございます!!

いえいえ、日々鍛錬はオイラさんご夫婦です^^
この朝は、ちょっと久しぶりの晴れ間(午前中だけだった?)に、カメラ持てること嬉しかったのですが、狙いポイントも悪くて?鳥さんもお馴染みの鳥さんだけ・・練習鳥(撮り)遊んだのですが、載せられる鳥さんは仕上げられず・・トホホ状態でした^_^;

部屋撮りは、芋には難しいのです(――;) 
人物も下手です\(~o~)/ 
WEB変えるのは、時々やって来ましたが、いい色出せないからでーーす
お天気安定しませんが、週末までダッシュだーーー
返信する
おはようございます♪ (yama)
2010-02-16 07:33:00
アンコロ7さん、おはようございます。
私の兄弟の持つ雰囲気は、至って穏やか!? 殆ど喧嘩もしなかった!? 相手を尊重するあまり?かも知れない!? この事は時には遠慮し過ぎてイケナイ!?  再会するだけなら、簡単です!きっと兄も歓迎してくれる筈(だと思ってる!)考えるのは、合せて実家維持の問題です!
兄の居所分かったので、この問題は早急に結論出さずとも良いかなと、相談相手いないので、もやもやを書いております(゜o゜)
ご心配戴きありがとうございます。故郷の存在は勿論とても大切なこと・・誰も住まないだろう?実家を、現実に処分→いずれそうなるかも知れませんが、痛いことです!!
難しいなぁ・・(――;)
時間をかけて、話合いたいと思います。。
お花撮りもムツカシイ!? がんばりましょ^^  こっちは楽しめるから
返信する
寒いね! 今夜も雪? (キヨたん)
2010-02-17 18:38:53
こんばんは♪ 鳥や昆虫は居ない時は1羽、1匹も居ない! 居たとしても定番だけ? そんな時は練習でもしましょう。 ああ、データーが、前もその前も全部追加されている! カサブランカの花期は7~8月ですが、切花は年中あるので四季感は無くなりましたね! 黄色いタゼッタスイセン(房咲き)、私好みの日陰、綺麗です♪ 多分、グランドソレドールでしょうね? ※ニホンズイセンも昨年撮られていたグランドモナークも同類です? 毎年撮っていても一年経つと忘れてしまいますね。 シンビジュームもたくさんの色があるようです? 一口に蘭と言ってもあまりにも種類が多過ぎて高嶺の花、私は追及しないようにしています。
返信する
寒いです!!雪降るかな・・? (yama)
2010-02-18 01:33:24
キヨたんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
読み?深いキヨたんさんです!? ユリカモメ撮りたかったのに居なかったので、練習鳥にしました! 観察に切り替えたら?面白い!? キヨたんさんのカラス180度回転の首と同じ?ホシハジロを見つけました\(~o~)/ 体のやわらかい鳥たちです!? アハハ

流石にキヨたんさん、昨年は水仙シリーズで沢山見せて戴きましたが、1年経つと?すっかり名前忘れてしまっています・・。「グランドソレドール」ありがとうございます♪

蘭は、アンコロ7さんやキヨたんさんと同じです^^ 追求しません(^_-)
道端のお花探していたら、アロエの花と並んで置いてあるから、ちょっとタマゲテしまいました
返信する

コメントを投稿