あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

劣等感

2010-02-18 01:44:24 | 呟き
アロエの花を見たのは、随分前になります!
伊東に会社の仲間と行った時。。
あれは、屋根より高い?アロエで、その大きさにも驚いたのでした(@_@)

先日友人が遊びに来たとき、飲み会等やると必ずyamaは写真(バカチョンカメラと呼ばれていたカメラ)撮っていたので、それも懐かしく振り返ったのです・・(^^)v
会社の仲間、川越時代の友、その前の上福岡時代の友、幼友のTAOKOちゃんやちーちゃん、独身時代の同僚~なぜ写真撮って来たのかな~??
驚くほど撮っているのです(゜o゜)
数十冊のミニアルバムは、いい思い出になってる




トップは、芝浦の道端で見つけたアロエの花♪
 ( 1/250 6.7 0 400 187mm )

ちょっと複雑な心境?の今のあたしと同じか!?





いやいや・・つぼみを楽しもう~

 ( 1/500 11.0 0 400 55mm )






つぼみは、マクロで撮りたいねっ!!
 ( 1/500 11.0 0 400 96mm トリミング )
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日見かけた花たち | トップ | また降って来ました♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
能面・・・ (アンコロ7)
2010-02-18 08:36:20
のような無表情な顔にも、美しさはある、
冷たい、心を封じ込めた表情だ。
生きた心にこそ感情がある。
笑い、怒り、泣き、悔やむ…、そこに温かい人の心がある。
劣等感は…、前進への出発点。
それが無ければ、奢り、高ぶりが顔を出す…。
我が家のアンだって、感情が顔に出るから可愛い…。

アロマ、上向く花、下向く花、横向く花…、みんな思い思いの方向に自分を伸ばしている。
今年はクニフォフィア(トリトマ)をアップしたい。

yamaさんの写真歴(バカチョン?)、随分長いんですね。

モクレン、名残雪の中で、震えているかな。
返信する
アルバム♪ (キヨたん)
2010-02-18 22:06:31
こんばんは♪ アロエの花は「ラケナリア」や「ツキヌキニンドウ」、「トリトマ」等の花に似ていますね! 最初はあの多肉植物から、この様な綺麗な花が咲くとは驚きました。 マクロで撮ったかのように鮮明で色鮮やかですね♪ 私も何度か撮りましたが、こんなに上手く撮れませんでした! 今に至る過去の写真の履歴は、撮ることの楽しさを物語っています! 楽しかった時を記録しておきたかった気持ちは、きっと今も同じでしょうね? モクレン科のツボミ、マクロレンズで撮られたのかなぁ?と思ったら望遠で! ISOは100~200でも行けたかもね?
返信する
連日の寒さをぶっ飛ばせ~♪ (オイラo(^ヮ^)o)
2010-02-18 22:34:05
こんばんは(゜▽゜)/
今日も寒い寒い…

アロエですか?
一度背高のっぽのアロエにであったことがあります。
衝撃的でした。


感想が「でかっ!!」
それしか覚えていません(笑)
今度であったら、メモしとこうっと!!

望遠も使い方次第でマクロっぽく写せますね。
だんだんイロイロなレンズが欲しくなって…(ノ゜O゜)ノ
返信する
トリトマ (yama)
2010-02-19 07:08:53
そう~生きてるからこその感情だと言えばカッコいい!?
でも・・いい年をしてお恥ずかしい。。そういえば昨年もこの時期に撮った、この地域のアロエの花を見ていたら、重ねられる!? PC日記に出してしまうyamaの一部を公開して、、また一晩したら、反省から出発できるね!?甘いあたしだけれど、これの繰り返しなのかな!? 落ち着く年代に入ったと思っていたのに、時々頭擡げるこの感情・・書くことで、素直に見つめてみよう・・良いとこ悪いとこ。。

アンちゃんの表情とアンコロ7さんの語り、上手いなぁ~!!
アンちゃんのこと、知り尽くしているからですね(^^♪

トリトマは、ここにもアップしましたが、花言葉がいい♪
「あなたは私を楽しませる」
http://blog.goo.ne.jp/yama60666/m/200710
どんな風に楽しませてくださる~(^_-)

写真暦なんて言うほどでは無いのです^_^; 
yamaの回りにはいつも、「無常観」があったように思います。この時を残しておきたい!?
意識してでは無かったのですが、自分を分析?してみると、そんなところからのパシャパシャだったのではと・・。

モクレン科の花、すぐに会えますね
返信する
ラケナリア?? (yama)
2010-02-19 07:25:25
「ラケナリア」? この花名は始めて聞きます
咲き方はトリトマやアロエに似ていますね! ツキヌキニンドウにも確かに似ている!? しかし・・知らない花、まだまだ沢山あります!

昆虫・小動物・鳥・お花~何でもござれのキヨたんさんにアッパレ?だー

内緒?ですが・・ryoちゃんもあの頃?しっかり被写体になっています(゜o゜)
今では彼女、各地に出かける女性カメラマンになっている いつも撮影地のお土産戴いています(*^_^*) 凄いねっ!!

写真データ見ると、鳥狙いのついでに撮った花たちのISOに、設定ミスを気づいています(――;) やはりいつもの設定に戻すこと、半分忘れています
早速に、ホンモノ?フィルター水仙見せて戴き、ありがとうござます
返信する
雪消えたよ(~o~) ()
2010-02-19 07:29:25
おはようございます♪
花の金曜日?です^^

オイラさんの通勤ネタに、共感を感じています!? いつもお相手して下さり、ありがとうございます♪
アロエって、持ってた時あったのですが、家庭薬?のおまけしか知らなかった^_^;
花が咲くなんて・・しかも花も咲いている超ノッポさんを始めて見たときは、芋も衝撃的でした
どこかに撮った写真残っていますが・・ショボイのでお蔵入りさせておきます(~o~)
オイラさんは常に前向き~カメラも(^_-)
芋は、未だに持っている3レンズ使いこなせておりません!!というか?無知なのです!!
レンズ欲しいは、まだ起きない・・だから・・いつまで経っても上手になれません(~o~)
今日は、ちょっと暖かいのかな!?
返信する

コメントを投稿