あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

都会は溢れて田舎は足りない?!

2009-06-19 06:16:02 | 呟き

快晴の日に、撮りに行けないかも知れない・・大好きなネジバナ

数か所で見つけているけれど、一回撮ったら同じような撮り方にちょっと凹んだけれど
一眼では始めてだから、載せておこう~(^O^)





ドクダミって、あれしかないイメージだったけれど、見たら撮ってしまった(+o+)

アンコロ7さんは綺麗に撮られていました


タイトルの続き~(今聴いてる若者グループの歌よん

 それとも逆か~似たようなものか~~

チャリパンクしたミタイ・・音楽聴きながらとぼとぼ歩いて行こう~~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コットン100%のキモチ♪ | トップ | 良いところに住んでいます♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝坊の朝(*_*) (オイラ(^O^)♪)
2009-06-19 07:49:00
おはようございます。(^O^)♪
寝坊して、30分遅れて出社です。参った…

ネジバナ今が盛りですね。
花の螺旋階段、あちらこちらで見かけます。
何であんな風に咲くのか不思議(@_@;)です。

返信する
あ~っ、ネジバナがっ! (アンコロ7)
2009-06-19 08:25:50
おはようございます。
親指が痛い…書きすぎによる使い痛め?
天井がグルグル…ヤバいよ、疲れの蓄積だ!
ムリしないで、疲労回復に留意してください。

我が家の芝生にもネジバナが沢山咲く時期だ…、
カメラを持って庭に出たら…。
何もない…、カミさん曰く、ア、芝生、刈っておいたよ~
植木鉢の中に残った1本が愛おしく見えた、まっすぐ曲がって捻じれたネジバナさんだ。

八重咲きドクダミ、初めて会ったよ。
返信する
いかんど! (TAOKO)
2009-06-19 15:12:26
疲れは、なかなか取れなくなってしまうね。
めまいは、いかんね。

働きすぎちゃだめよ。

大事にしてほしい。

植えてるゴーヤがどんどん伸びてる。
息子が、明後日デンバーに行くので、せめて成田まで行ってくるわ。



返信する
グルグルは1回だけ (キヨたん)
2009-06-19 16:21:10
こんばんは♪ 加齢は若い頃と違い、何処かが痛いか不調を感じます。 おそらく皆さんそうではないでしょうか? 私も時々眩暈がするので気をつけないといけない。 指が痛いのも、わかるだけに何故か?と思ってしまいます。 yamaさんや私の治療法はジョギングが一番かと。

ネジバナ、コンデジとは違う雰囲気に撮れるので面白いと思います♪ 私も昨年挑戦してみましたが、このように上手く撮れませんでした。 未だドクダミの八重は見たことがありません? 何処に咲いているのかなぁ・・・
返信する
週末はだらだらとお過ごしください! (yama)
2009-06-19 23:25:35
オイラさん、お疲れちゃん♪

息子が居なくなって二度寝したこと有り、出勤時間に目が覚めたことありました\(~o~)/
何とか間に合った(+o+) 夜更かしには、お互い?気をつけましょう~

原っぱに、あんな可愛いらしい花が咲いている♪それだけで、野草の魅力200% あの花の存在知ったことから、草むらへの魅力も深まったのかも 
捩れた茎にいくつお花くっついているのかな?? 上から下まで?びっしりとピンクの透き通った花が連なっていますね!!

プチシュー美味しそう~
お天気悪くても?よい週末お過ごしくださいね
返信する
何でドクダミの八重が出て来るの!? (yama)
2009-06-19 23:45:36
アンコロ7さん、こんばんは♪
お忙しいのに、コメントいつもありがとうございます
え~と、今夜は合唱の合同練習で、明日も明後日もステージなのね
日頃の練習成果と、そして楽しんでくださいね

お庭の芝生に、ネジバナが咲く!(咲いていた・・)あぁ~素敵なお家だわ

昨年までは、ピント撮りにすっごく苦労していました!!ホントに悔しいほど唸って闘っていた・・(今思うと、何でピン難しかったの? 花色かな!?)
今年は、ピンはすんなりだけど?工夫を今一つ?なんて、アップしときながら考えてしまった( ..) 

八重咲きドクダミは、植物園とここ(近所の都営団地の花壇)で見ています。
昨年までは、ドクダミは昔からのドクダミでしょ!?の違和感は薄れていますが・・何かやっぱ変・・
返信する
じゃった・・・ (yama)
2009-06-20 00:00:07
いよいよデンバー行きか・・栄光の渡航だ!!
思えば、TAOKOママよくぞ育て上げた
お祝い乾杯だ~

お互い、これからが大事
後の半分、少々くたびれてしまってるが、いい人生じゃったと言えるよう、これからもきばろねっ

体が資本はわかっちょい
めまいは今回は短時間~で、思た!?
母の独り暮らしにも、こういう瞬間あったんだ!?と。。冷静に考えるあたいも出現して、うっ、待てよ・・ゆっくりゆっくり~そういう考えも○の一つ

今頃の年代?になって、我が古里のゴーヤ作り~あたいは未だだ・・・・
返信する
グルグル過去に2回 (yama)
2009-06-20 00:17:09
こんばんは♪

こういう年代ですから、そう驚かなくてもいいのかな!?しっかり定期検診など受けて、加齢による体の変調?も受け入れながらと言うことで~と、思い始めたので書けました(^O^) 
キヨたんさんもそうだとお聞きすると、ちょっと安心?します(*^_^*)
ジョギングの治療法~即効性感じるほど、思わぬ効果?に、コレだ!!思っています◎
写真遊び削っても、秘かに?実行しようかなと(*^_^*)

カメノコテントウに益々遭いたい
返信する

コメントを投稿