あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

良いところに住んでいます♪

2009-06-21 08:10:20 | 呟き
この花、やっぱ特別なんです(^O^)
(接写で撮ったのにピン外れた・・ので、トリミング)
撮り直し?に行ったわ(^o^)
あまり変わらないね(@_@)

P 1/250 4.5 0 AEBゼロ 100 AWB


追加画像を~
↓のカメラ情報です。

P 1/350 5.6 0 AEB-0.5 100 曇天 

選択画像は、いつも悩むことになります。・
自分の好みで良い!?と思いますが、さてドッチにしようか??と悩んでボツにした方・・






ここ(通勤路のすぐ横)では、確か3年前に最初に撮ったと思うけれど、こんなに沢山は咲いてなかったような気がする。
気付かなかっただけかな…
否、昨年だってこんなじゃなかった!
これはまだ?覚えている(^0_0^)






苦手な撮り方になる(..)
茶色っぽいのは、チチコグサかな…?!
今年は、こんなにネジバナ群生しています♪



↑は思いきり?腹這いになってるよ(^o^)
でね、少し前になるけれど、タチイヌノフグリの群生もココで撮ってたの、思い出しました。
残して置かないと…

タチイヌノフグリは、一目で?分かるようになったと思い込んでいます(^o^)







花は、これも恐ろしく?ちっちゃい!!






花の開いている時になかなか出遭えないのですが、これは開花時間帯に行けました(^^♪


来年は、この花どこで遭えるかな???



hiroちゃんが、私の部屋探しのこと心配してくれている(^.^)
いつもありがとう(^-^)v

今の環境みたいなとこ、探すんでしょ!?
うん、モチロン(^0_0^)



今週末に、奈良に行きます。兄の一周忌です。
その後、本格的に部屋探しに入ります。(公的な住宅)
すぐには見つからないかも知れませんが、重いお尻叩かないと、次進めないから…(^-^)v

電車投稿なので、不手際は後で修正します。
いつも見て戴いてる方、足跡分かりませんがありがとうございます♪♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会は溢れて田舎は足りない?! | トップ | 負けたにゃん・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう1年も・・・ (アンコロ7)
2009-06-21 21:59:57
お兄さんが亡くなられて、もう1年ですか…、早いですね~。

お部屋探し…、本格的な自立…ですか。

我が家の庭、ネジバナは今年は、あっけない最後を遂げましたが、来年も会えるでしょうね。

タチイヌノフグリもチチコグサも、チチコグサモドキもみんな芝生の雑草として生えたいました。
タチイヌノフグリは小さくて絵にならなかった。
ネジバナ、なんとも、料理の難しい花です。
返信する
コンサート楽しめましたか!? (yama)
2009-06-22 00:06:29
こんばんは。
お疲れのとこ、今夜もありがとうございます♪

1年先のこと考えられないことありますが、早いですね!!
通勤時の電車から、綺麗な空見えると、時々ふっと思い出すことあります。兄が居ないこと・・ホントに早いです。。

毎年同じ花撮っても、今年感じたネジバナへの思い~(撮り方への工夫が無い)は、殆どないのに、、アンコロ7さんと同じ悩み発生かな!?

まだまだ一眼とのカメラ遊び足りないですね(^O^) ガンバリマス♪
返信する
ネジバナ、難しそう・・・ (キヨたん)
2009-06-22 18:50:16
こんばんは♪ 週末は奈良へ行かれるのですね。 お兄様が亡くなられてから一年、早いものです! お気を付けてお出かけください。 ネジバナ群生、すごくいっぱい咲いていますね! 昆虫ばかり撮っていると、花の撮り方を忘れそうです?
返信する
忘れた・・中り!! (yama)
2009-06-22 23:53:09
キヨたんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!!
昨日だったか?電車からムクゲ(今年初見?)が見えました。昨年は、奈良行きの途中下車で、京都のムクゲを撮ったこと思い出しました。
ムクゲを見ると、これからは二つ違いの兄と重なることになりそう~♪

花の撮り方~撮り方は、まだ入り口にしか立っておりませんが、正に!?アレレの花撮りになっています(@_@;)
ネジバナは繁殖力強いのかしら??とても増えています!

今夜の遊歩道(スロージョギング)で、通勤時には通らない所で、白いムクゲが綺麗でした(^O^)
返信する

コメントを投稿