あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

バージョンアップした長男♪

2010-02-22 23:33:49 | 呟き
22.2.22

あまり記事にしていない長男の誕生日の今日は、目出度い?22222が並びました♪

メールでおめでとうを打ちました。

長男は、メールはマメでは無いので、返事は期待してないからと勝手メールにしましたが、返事が来ました

仕事で少し遠くに行ってるらしい・・

彼の父親の実家近くに行くから、お墓参りに行くと書いてありました!

おばぁさんや伯父さんも亡くなって、いつかお墓参りに行きたいとは言っていたのですが、かあちゃんは嬉しくてちょっと涙しました


夜になってから、行って良かったと又メールが届きました





区役所の帰りに登山用品店に行き、渋谷で河津桜に会いました

マクロレンズでシャッター押したくなって、マクロで出かけたのですが、感が鈍っています(ーー;)

 ( 1/250 4.5 -0.5 400 22.2.22 16:46  )



原宿から渋谷まで少し歩いたのですが、撮りたいモノ殆ど無くて・・代々木公園の唯一咲いていたニホンズイセンです・・

 
  ( 1/180 4.0 -1 400 22.2.22 16:34 )



いつも見て下さりありがとうございます






・・オマケ

渋谷は、時々来ていますが、ホント人が多くてうろたえます!!
この日は、原宿から来た為?道が分からなくなり、何度道を訊いたことか・・
でもにょきにょき人が湧き出てくるような錯覚に陥りながら、道を教えて下さった3人?の人は、田舎ものに見えたからだろうか・・どっかの母さんに見えたからだろか・・
とても親切だったことが嬉しかったです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だろう? | トップ | カメラはカメラでも・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離れて感じるモノ (オイラ(・ω・`*))
2010-02-23 08:38:55
誕生日を機にバージョンアップを感じたのですね。
きっと、日々バージョンアップされているのだけど近くにいるとわからないのでしょう。
お誕生日おめでとうございます(@>ω<)ノ★゛


マクロと望遠は真逆の用途ですので撮り方も変わってきますね。
結構切り替えが難しい…。

河津桜キレイですね。
うちの近所でも今、沢山花を咲かせています。

都会の水仙もひっそり感を漂わせていてグッドです!!
返信する
嬉しいね~ (アンコロ7)
2010-02-23 13:59:56
上のお兄ちゃん、優しいね~。
22222の日が誕生日なんで、おめでとうございます。
yamaさんの微妙な心根を汲んで、ちゃんとお墓参り、立派で心優しく成長されていますね。
心強いですね。
返信する
望遠レンズで学んだ事。 SS! (キヨたん)
2010-02-23 18:02:47
こんばんは♪ やはり持つべきものは我が子、優しいね♪ 世帯を持られて立派です。 あれれ、登山用品、何か買われたのかなぁ? 私は寒さに言い訳をしていたが、そろそろトレーニングを開始しないと今年は厳しいかもね? でも、もうちょっと待期します。 

望遠ばかりで撮っていた花も慣れるとそこそこに見えてしまいますが・・・やはりマクロレンズは繊細で綺麗に撮れますね! 河津桜、ニホンズイセン、キレイです♪

返信する
またまた…(;^ω^) (オイラo(^ヮ^)o)
2010-02-23 21:29:53
また、やってもうた…。
顔文字で切れてしまっています。(学習能力ないようですタイ)

本当はこうです!!

誕生日を機にバージョンアップを感じたのですね。
きっと、日々バージョンアップされているのだけど近くにいるとわからないのでしょう。
お誕生日おめでとうございます


マクロと望遠は真逆の用途ですので撮り方も変わってきますね。
結構切り替えが難しい…。

河津桜キレイですね。
うちの近所でも今、沢山花を咲かせています。

都会の水仙もひっそり感があっていいですね。

またのアップ楽しみにしています。
返信する
芋もバージョンアップ・・目指す!? ()
2010-02-23 23:39:51
オイラさん、こんばんは♪
追加のおコメまで、ありがとうございます

男の子の母ですから、男の子の母に成りきっています、普段はね^_^;
言わなくても通じるモノ感じてはいるのですが、たまには?母になろう!?
何気ない?メールだったのです(^ム^)

正直?返事に驚きました。偶然の仕事先だったと思うのですが、かあちゃんにはとても嬉しかった!反面教師100%なので、記念日に残したいと書いてしまいました

今日は、にゃんこの日でもあるのね

桜はもっときれいに撮りたかった・・都会の夕暮れ背景も入れたかったのですが・・腕がなかった(――;) 日々精進目指します!?

望遠レンズ入れた時より重く感じたトートバッグが、収穫少ない上に更に重たかったわ・・
いつも気にかけて戴き感謝です
返信する
産んで知った・・「ぞろ目」の意味・・ (yama)
2010-02-23 23:47:18
アンコロ7さん、こんばんは♪
コメントいつもありがとうございます!

長男は、社交的で田舎の人たちにもすぐに慣れて、近所でもとても可愛がって貰いました。明るい性格です。
でも、男の子って母からみると、食べるか寝てるか?そんな姿しかあまり見ていない!?
で、ちっちゃい頃の泣き顔とかやんちゃ時代の顔がいつまでも残ってる!? いつの間にか・・です♪ 親は年取る筈ですね

水仙を撮った林の奥で、合唱の練習グループが見えました!
アンコロ7さんのこと思い出しました!撮りたかったけど・・怒られるかも知れないから止めましたが、屋外の練習は気持ち良さそうでした
返信する
並行練習?しないとダメだーー (yama)
2010-02-23 23:55:11
キヨたんさん、こんばんは♪
鳥撮りも、沢山引き出しに入っていますね

う~~ん、頭では分かったつもりですが、実践では自信ありません^_^;
まだまだ練習必要かな!?望遠も!?

長男とはべったりしていませんが、かあちゃんのことは、理解してくれていると思っています。。 でも幾つになっても自分が成長していないので、子が大人になって行くのが、不思議な感じ?あります(――;)

日常でも、杖?が必要な?・・・杖は2本欲しいと、昨年1本で歩いて強く思いました!!
もう少し春めいて来たら、野山を駆け巡りたい!近くのお山に行きたいと、気持ちだけはいつも考えています♪欲しい商品在庫がなくて、取り寄せになりました。。

お馴染みのお花ですが、撮っても撮っても納得行かないです!撮り続けます
返信する
夕焼け列車お見事♪ ()
2010-02-24 00:07:27
(オイラo(^ヮ^)o)さん、電車と夕焼けと川と~いつもながら素晴らしいシーンをゲットですね

PICSにアップ出来るような写真なかなかです(ーー;) 気ままにココで遊びます^^

河津桜って、いつも思うんです・・芋にはムツカシイ・・ ガンバリマス
返信する

コメントを投稿