あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

何だろう?

2010-02-22 00:15:54 | 好奇心
これは、ハクセキレイかなと思いながら撮っていました。。

少し背中に黄色が見えて、じゃぁ・・キセキレイ?!

否、キセキレイの黄色はお腹でした(~o~)  (まだそんな程度です!)



じゃ・・何だろう??

一瞬のパシャパシャは、どこ撮れているか・・・分からない^_^;






かろうじての背中模様です・・







これって、シジュウカラなのかな?!


だとしたら、でなくても、とても奇麗な鳥です

もう一度撮りたい!!   後の祭りです


でもでも、何でも撮ってみるものですね・・面白いです








話は変わって・・

これは、ネームプレートがあったので、何だろうでは無いのですが、

 コノテガシワ  ヒノキ科  とありました。

http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/konote.htm




↓の写真は、雄花のつぼみのようです!? 
ちっちゃくて、マクロレンズでやはり撮るべきかな・・(゜o゜)

何で載せたかといいますと、以前この発達した球果に似たモノを撮ったことあったのです!
今どこにしまったか?探せて無いのですが、とても面白くて何だろう??ずーっと続いていたので、土曜日の散歩で見つけた「コノテガシワ」にバンザーイだったのです

ユニークな発達した球果(同じではなくて、仲間かも知れません)引っ張り出せたら、後日載せたいと思います!


面白く無い記事でごめんなさい(ーー;) 
こんなことが・・・楽しいyamaでした
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意気地が無い!? | トップ | バージョンアップした長男♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒノキ科、かわいい♪ (キヨたん)
2010-02-22 01:59:12
おはようございます♪ 今日は暖かいそうです? 嬉しいな♪♪ ハクセキレイ、キセキレイ、良い線ですね♪ シジュウカラ、あたり~い、上手に撮られてます♪ そろそろ記事にしようかなぁ・・・と思っていたところです。 いつも見ていて、あたりまえのようにその辺を飛来している鳥なのに、カメラに興味(鳥と望遠)を持たなかったら、一生知らずに済ました鳥かも知れません。 地鳴きとさえずりに差が有り過ぎ!“浜崎あゆみ”みたいです? 聞きました! 好きと嫌いが紙一重かも?

コノテガシワ、マクロでバッチリ納めてくださいね、待ってます♪
返信する
ベレー帽とネクタイが特徴です (オイラo(^ヮ^)o)
2010-02-22 07:47:13
ベレー帽とネクタイが特徴のシジュウカラですね
うまく捉えられていますね。

最近はあまり写さなくなりました…(;^ω^)ゴメン
たくさん見かけるので。

ちゃんと後ろ姿まで収めているのが偉いですね。

次は何が撮れるか楽しみにしています(@>ω<)ノ★゛
返信する
ちいくるびいくる~ (アンコロ7)
2010-02-22 21:23:02
ちいくるびい~、ちいくるびいくるちいくるび~。
白いほをしてたずねてきたは
どこの小雀(コガラ)か四十雀(シジュウカラ)か~。
中 勘助が作った詩の四十雀って、こんな鳥だったんですね。
コガラでシジュウカラ、日本語って難しいですね。

コノテガシワ…、可愛いですね。
ワン以外にはあまり気が回らないアンコロ7です。
返信する
“浜崎あゆみ”聞きました♪ (yama)
2010-02-23 00:24:28
キヨたんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます♪
少しずつ、また明日は(23日)一足飛びに?春に向かって行くような予報です!
キヨたんさんは流石に、シジュウカラもお撮りになっている\(~o~)/
まだ私は、お馴染みの鳥たちしか知らないので、白と黒の鳥は、ハクセキレイと思ってしまいます^_^; いつも慌てて撮ることになっていますので、アップしてから可愛さが増して来ます(゜o゜) 奇麗な小鳥ですね♪
シジュウカラと言う名前は知っていても、お仲間の写真見ても、自分で撮ってみて始めてよく分かる!? 私もそんなコース?歩いています!
浜崎あゆみが登場するなんて、これも?キヨたんさんらしい
リズム感ある?シジュウカラです

コノテガシワのオモシロい花後?は、絶対ウケル?と思っていますが・・探しきれない^_^;
また撮ろう・・(――;)
返信する
やっぱり鳥博士だーー(^^)v ()
2010-02-23 00:42:59
先日のオイラさんの過去画像見たばかりで、芋にも撮れた♪すっごく嬉しいです
こんなに可愛かったのですね
画像見るだけでは、やはり駄目ですね!?自分で撮ってみると、よく分かる

>たくさん見かける
そうなんですか
鳥撮りは入り口にいる芋です!
また遭えますように^^

そういえば?ジョウビタキには、この日も遭えました
返信する
アンちゃん一筋も凄いです(゜o゜) (yama)
2010-02-23 00:58:27
アンコロ7さん、こんばんは♪
四国は今熱いですね!!
朝ドラはお休みの日に飛び飛びに見ます!
今朝見たら、波美さんの会社が吸収?されてた(~o~)

「中 勘助」~無知です^_^;
孤高の文人・・野上弥生子の初恋の人・・
>小雀(コガラ)か四十雀(シジュウカラ)
コガラにも遭いたいんですよね~
シジュウカラは、小柄?でした

好きなヒトが、好きなことがイチバンです
返信する

コメントを投稿