あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

衝動買いと衝動書き?

2010-03-01 00:38:01 | 呟き
大概日記は、勢いで書いてしまう事が多い。。
勢いずけないと?書きたい思いがあっても?果たしてアップしていいものか??いつまでも迷ってしまったりもする。。

最後には?自分の日記だからと、何かの拍子にアップしちゃう^_^;

グダグダ言いながらも書いてしまうのは、書くことの面白さ(自己満足に過ぎなくても)に加えて?やはり自己顕示欲なのかな・・・・・・・・





あれやこれやと言いながらも今朝も書く・・・のね・・
最近は被服費に掛ける予算もないのと、持ち合わせも古いながら十分あること、もあって服は殆ど買わなくなった。


昔の話~衝動買いして失敗もしていたが、買うまでに至るのはひと目で「気に入った!!」が必ずあった!

久しぶりにホントに久しぶりに衝動買いをした

デパートでも(全く行けなくなった)スーパーでも町の洋品店でも無い。
数日間限定で行商のように開いているお店?だった。
そこは、扱う商品が定期的に変わっている。数日前は小物だった。。


店頭にぶら下がっていたこのコートに目が留まった。(高い場所に掛けてあった)
値札に手が届かないくらいだったが、「8900円」を赤字ペンで消してある。

すかさず?お店番の女性が寄って来た(~o~)

「古着ですか?」と訊いてしまった・・。

ちょっとむっとして、

「古着も奥の方にありますが、これは古着ではありません!持ち運びするうちにちょっと皺になっていますが・・ 5000円でいいですよ・・」
言われた!


ここで、もう一言押せないのがyamaの弱いトコ・・(~o~) 


春先のコート・薄手のコートが欲しいと、ここ数年思っていたのもあって、買います!
言ってしまった(゜o゜)





袖を折っているのは長いから・・         
昔から、既製品の袖は長くて補正にだす事よくあった^_^;




リバーシブルだったよ♪             






家に帰ってから元値?が出て来た       
ホンマかいな







先日金柑を持ってきてくれたhiroちゃんは、更に金柑ケーキも

バナナやりんごを入れたこの手のケーキはよく焼いていますが、金柑のちょっと甘苦い?香りは爽やかな味でした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラはカメラでも・・ | トップ | 妹になれた!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オイラ(・ω・`*))
2010-03-01 08:02:01
勢いで書かないと日記は続きません。
一言でもいいからって気持ちで続けています(笑)


衝動買いっていいですよね!
オイラも年に数回ありますよ。

普段あまり買わないのですが欲しくなるともうダメですね(≧▽≦)ノシ。

しかし驚きのお値段ですね。(Д)°°バビューン♪
返信する
ブルーベリーの花にも似ている! (キヨたん)
2010-03-01 21:09:49
こんばんは♪ アセビ、綺麗ですね♪ ドウダンツツジにも似ていて、今でも混同してしまいます? それもそのはずどちらもツツジ科、花はドウダンツツジの方がカワイイかなぁ♪ 見慣れると葉はまるで違うし、蕚の色も違う。 どちらも白とピンクがありますが、白もきれいですね♪

良いコートを購入されました♪ 用途や好みで選ばれるのが羨ましい。 私は与えられた物を着るのみ、好みは一方的なので、善し悪しの判定の権限は全くない。 着心地の良いものばかり着ていると、「何で新しい物を着ないのか」と叱られ、いつの間にかお気に入りを捨てられていることもある! 何だか私の愚痴になってしまいました、買ってもらえるだけ善しとしますね♪
返信する
たま~~~にの事だからOKに!? ()
2010-03-01 23:06:50
ど根性ありの毎日更新でけてるオイラさん、こんばんは♪

毎日いろんなニュースが飛び込んできます(゜o゜)
そんなニュース入れても、毎日は凄いことです! エライなぁ~~

購買欲も少なくなっていますが、静かに沈めてもいる芋ライフスタイル(^_-)
な中での衝動買いですから、どんなに気に入ったか?!お察しください^^
オイラさんの欲しいモノ~きっとカメラ関係が殆どの印象です!? 違った???

驚きの値段に←。(Д)°°バビューン♪ を ありがとう
返信する
銀メダル3個の高木美帆♪ (yama)
2010-03-01 23:35:38
キヨたんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!
ブルーベリーはどんな花だっけ?! 撮っていました、奈良で~♪
http://blog.goo.ne.jp/yama60666/e/234a55c1060ba04d1671ce646e5957ba
そう言われると、雰囲気にています!? キヨたんさん、何でもよく覚えておられます!

ドウダンツツジとそっくりですが、ドウダンの方が(特に白)愛らしく見えます!
アセビには、有毒成分含んだ枝葉があるからかなぁ~?? これ冗談では無く?可愛さに違いを感じます!? こんな見方ダメかなぁ~??このピンクのアセビは、マクロで撮ろうっと、真剣に撮らず・・言い訳です 

着せられている?キヨたんさんの愚痴?イメージ狂いますから?止めてください(~o~)
奥様の楽しみ、これからも奪ってはイケマセン(*^_^*)
返信する

コメントを投稿