あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

妹になれた!?

2010-03-05 08:24:29 | 呟き
つかの間の快晴の朝かしら!?



こんな朝は、得意?だったのに…ストック画像も底をついた(--;)




否花は又撮れる♪



やっと?案外早く?大阪の兄から昨夜連絡がありました。


暫く、兄妹の事・田舎の現実の手紙は兄を苦しめていたようでした。



電話の声はすぐに分かった♪
何もかもこれからです(*^^*)


今日は、衝動買いした↓のコートにしたわ(^O^)







トップは望遠ズームでした。( 1/350 6.7 -0.5 200 225mm )
マクロレンズで今日(3/6)撮ってみましたが・・変わりませんね・・

( 1/125 3.5 -0.5 400 マクロレンズ)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買いと衝動書き? | トップ | 一人ってどうよ!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンコロ7)
2010-03-05 14:34:38
この花は、スノーフレーク?
スズランスイセン、レウコユム、オオマツユキソウ…なんだ。
よく似た花でスノードロップがあるの?
マツユキソウ、ユキノシズク、ユキノハナ・・・。
インターネットで調べるとこの二つが入り混じっているようだけど…。

白い花弁にグリーンのアクセント、可憐な花ですね。

yamaさんもこんな気持ちでお兄さんに接しているんでしょうね。
先ず第一歩を踏み出した…。
ともに悩み合い、相談し合えるのが兄妹ですよね。
返信する
Unknown (オイラ(・ω・`*))
2010-03-05 21:12:36
スノーフレーク?
よくスズランって言われてますよね。
花弁に付いた緑のアクセントがオシャレです。



うちの親戚でも何年(2桁はいっているらしい)か振りの兄弟の再会が数年前にありました。
結局、兄弟なんですよね。
なんだかんだ言っても。
兄弟の開いた時間はゆっくり埋められて行くのではないでしょうか?
返信する
18~270mm貸してください(~o~) (yama)
2010-03-06 20:14:50
アンコロ7さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!&検索も(*^_^*)

春を告げる花になるのかな!?
スノーフレークとスノードロップ、確かにちょっと見は似ていますが、よく見かけるのはスノーフレークかしら!?
今日の関東、曇天時々小雨でしたが、思い切り歩いて撮って来ました^^
この花にも、数箇所で会えました!

今日は、マクロレンズにしましたが、途中望遠ブームも欲しかった(ーー;)

前日の出来事を、出勤する10分くらい前に書こうと思いました。画像なしの日記でも良かったのですが、撮ってる花少なくてしかもこんなんしか無くて・・^_^;

離れていた時間が長過ぎました。。お互い年もとり過ぎています。。
人の一生を考えてしまいます。
一人で心配してことが、私の好きなようにと、出来ることは何でも協力すると言ってくれました。それでも実家の今後は、難しい問題になります。
勿論相談して、前に進もうと思っています。ありがとうございます♪
返信する
お得意のスノードロップは内側に緑のアクセント♪ ()
2010-03-06 20:30:57
オイラさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

予測通り?「春の花と雪」も見られるかも知れません

緑のアクセントがいいですね♪ もっと形の良いのを撮ればよかったのですが、ここでは花数が少ないでした(ーー;)
オイラさんは、昭和のスノードロップを毎年撮っておられます♪ yamaが、スノードロップを知ったのも昭和でした♪

最後に会ったのは、20年くらい前です。話したのも同じだと思っていたら、10年ちょっと前にTELで話していたと。(忘れていました・・)よく聞く話?でもあるような!?
あっという間に年数が過ぎてしまいました。
穏やかな兄です^^ ありがとうございます♪
返信する
15倍ズームは手軽だけれど、yamaさんには向かないかもね? (キヨたん)
2010-03-06 22:23:40
こんばんは♪ 今日は一日中雨が降っていたような? そんな中よく出掛けられましたね! もうスノーフレークが咲く季節になったのですね! 毎年必ず撮る花ですが、簡単そうで難しい花? 未だに満足に撮れた記憶がありません? 緑のアクセントにあまりコントラストが無いからかなぁ・・・ 2つを比べると明らかに違います、マクロで撮るとやっぱり味が出ます♪ SSちょっと遅かったね。
返信する
確かに!! (yama)
2010-03-06 23:09:31
こんばんは♪
コメントありがとうございます!
お昼過ぎまでは、傘なしでもOKでした♪
休日の過ごし方を反省!? 昔は撮る為に、前日仕事帰ったらお掃除・洗濯・窓拭きまでやって出かけたものでした(^ム^)
最近は仕事でぐったり・・勿論休養・ゆっくり家事も必要なのですが、元気な時には頑張ろうと?昨夜は、掃除洗濯して出かける準備スタンバイ♪ 金曜日のような春の日だったら、ハイキングでも行きたかった(――;) 残念でしたが、町探索に切り替えた今日!
春の草花が咲き出していて、やはり楽しかった♪ 毎度お馴染みの?野草関係でしたが(*^_^*)
この花アップしたの恥ずかしいなぁ・・SS大事ですね^_^;
yamaはやっぱマクロかな
返信する

コメントを投稿