あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

負けたにゃん・・

2009-06-22 07:19:42 | 呟き
先日アップしたモカ画像を、モカママが送ってくれた。
初カットで、夏カットになったと。。

おお~かわいい◎ (分かっていたが)
モカちゃんではなく、モカと呼び捨てになっている
しかし、モカママの携帯カメラの腕上がったのに驚いた(@_@;)


事後承諾で載せておこう~(*^^)v



昨日は、勿論カメラなど持って行かなかった。
「一品100円です」の野菜無人店に、にゃんこがいた。
最初うずくまっていたので、覗いたら顔出してくれた。
おお、画になると思ったが、モカに負けてしまった(+o+)

にゃんにゃん・・・







お花を1枚追加します♪
自転車の事書いたので、お世話になっている?自転車屋さんの花

バス通りに面した自転車屋さん。この自転車屋さんで、7.8年前に中古のチャリ買ったのです。
6/6に、ライトが付かないので取り変えて貰いました。500円也。。
その時、店頭に花鉢が沢山置いてあるので、修理終わるまで待ちながら花を撮りました!!
木立ちベゴニアかな!? 
おニュー買うならココでと思っているんだけど・・・
おじさんはいつも口数少ないのですが、とてもやさしいのです





おはようございます もう1枚追加します(*^_^*)
先日撮りましたハナニラと勘違いしたお花(6/14日記)を確認して来ました。
キヨたんさんのアドバイスで、「ヒメアガパンサス」と知りました
花色がとても素敵です!!
アガパンサスの前に、姫なんですね
姫の付く花、昆虫?いつもかわいいのです

キヨたんさん、いつもありがとうございます!今年発見の花になりました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いところに住んでいます♪ | トップ | 七変化を重ねた♪♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンコロ7)
2009-06-22 22:40:25
そうだニャン、モカちゃんにはかなワンね~。

で、手前の青い実はなに?、梅の実かな?
返信する
梅かも!? (yama)
2009-06-23 00:15:12
yamaの回りにいる、ニャンもワンもカワイイみゃんわん

モカは、生後すぐの画像から見ているので、やっぱ身近に感じちゃう
先日もちょこっと見に行ったら、かなり男の子らしくなっていました(^O^)

最寄駅に近い場所ですが、梅の木と柿の木があります。紫陽花もムラサキツユクサも薔薇もあるのよ
返信する
Unknown (アンコロ7)
2009-06-23 09:03:26
首にカメラをぶら下げて、チャリで花を探し、ささやかな楽しみが、暑さでシンドくなってくる。
木立ベゴニア、姫アガパンサス…なんだ、名前探しが苦手なアンコロ7、不明ファイルが山のようだ。
返信する
寒さと暑さは苦手・・・春と秋が良い♪ (キヨたん)
2009-06-23 18:05:51
こんばんは♪ 久々に太陽が出た、しかし今年一番の蒸し暑さ! 疲れます。 ワンちゃん、ニャンちゃんカワイイね♪ 木立ちベゴニアと姫アガパンサス、私はどちらも撮ったことはありませんが、綺麗に撮られています! 上手ですね♪ 今宵は暑さついでに走ってみます。
返信する
花名は分からなくても・・ (yama)
2009-06-23 23:54:38
こんばんは(*^_^*)

あのね、yama思った。過去日記の足跡辿ると(時々どんな記事見て下さったか見てみると)
ある時から、アンコロ7さんが登場して下さり、難解なアンコロ7さんの詩に必死で応えている無知なyamaがいた・・\(~o~)/
忘れはしないけど、どんなやりとりしたかは、詳細は覚えていない。振り返ってみると、アンコロ7さんに育てられて来た(^O^)
まだ振り返る時期ではないけど?ちょっと懐かしく、そしていつも有り難いことであったと、あらためて感謝であります

さて?お花の事ですが、yamaも変わりません

好きな花のことは、昨日の出来事忘れても、長ったらしい名前でも何だか残っている!?ちょっとだけ、そういう事があるだけよん
返信する
ヒカゲチョウ~素敵でした♪ (yama)
2009-06-24 00:06:53
こんばんは♪
予報通りでしたね、今日の暑さ\(~o~)/
朝の更衣室から、暑い暑い暑いねっ・・誰もが挨拶?してた!!

昨夜は風があって、とても気持ちよかったです◎ 今夜は、あまり走らないのに(ウォーキング半分)汗が纏わりついた!! 体中の血流を回せばいいかな~と、歩いたりちょっと走ったりしながら、ちらっと考え事したり(無の時もあるけど)夜の木々仰いだり(夜の木は生きているを感じてしまいます)いい時間を作ろうと又始めました(^O^)

キヨたんさん、話は変わりますが、キンポウゲ科の花でずーっと気になっていた花があります。今夜、過去日記追記しました。アンコロ7さんへのコメントにも通じますが、こんなことが楽しいのですね(*^_^*)

http://blog.goo.ne.jp/yama60666/e/945230596b21891f9df3f0fb226a03b9
返信する

コメントを投稿