あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

七変化を重ねた♪♪

2009-06-24 08:28:25 | 呟き
何だか、引っ越しまだ決まってもいないのに、この地の花への締めのキモチ?が出て来ている(^0_0^)


トップも縦撮りも、カメラ情報は同じでした(*^_^*)(時間だけの違い)
P 1/180 4.0 0 AEB-1  200  AWB  2009.6.23 7:18





ベランダのランタナとアパートのアジサイ


縦撮りが良いかもと、ベランダ手すりからのアングル、試行錯誤?で遊んだ(*^^*)



締めと言えば、今週の仕事量計算はあたしの当番…帰りの挨拶始まる頃にマチガイ(凡ミス)発覚(..)
マチガイ見つけて下さった課長に、謝った。

返って来た言葉に驚いた。直属の上司が悪いんだから!?(検印してる)
マチガイの件は、謙虚に受け止める。これを書いたのは、変わった課長の態度であった。


今の課長の下で働くのは、まだ日が浅い。今までのイメージが悪すぎた。
イメージでは無く、実際課長の下で働いていた仲間からの話も聞いて来たからだった。


課長は、明らかなその上司の痛烈なパンチに、嘗てはそのボスの右腕だったのに、見事に対応しているのでもある。


人は変われるのである~この発見が最近とても多い(*^^*)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けたにゃん・・ | トップ | 銀ちゃんは元気だった♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ奈良へ? (キヨたん)
2009-06-25 15:13:00
こんばんは♪ ランタナのオレンジ色と背景の緑と紫が程よくマッチしていますね♪ 大胆なEV-1が効いています! 縦撮りは殆どしませんが、ブレが生じるので難しいですね? 週末、晴れますように♪
返信する
もう週末! (オイラ(^O^))
2009-06-26 07:33:31
おはよーございます。
一週間あっという間にすぎました。(^O^)♪
もうすぐ7月。夏本番ですね。

季節も変わり心機一転!?の気持ちで職場に向おうと思います(笑)

週末はどこに行こうか検討中です(^O^)♪
返信する
ただいま♪ (yama)
2009-06-30 00:01:22
キヨたんさん、こんばんは♪
お返事大変遅くなりごめんなさい!!
数日しか留守にしておりませんのに、随分PC生活から離れた感じがします。
昨夜12時過ぎに家に着きました。奈良滞在中は、お天気に恵まれましてというか夏のようでした。無事法事も終え、奈良でのんびり過ごして来ました。
昆虫にも遭えました!! 今回面白かったのは、兄の孫みっくん(事情あって兄夫婦が育てておりました、今も。)と散歩に行きましたら、流石に男の子、昆虫には詳しいでした。そして、一眼カメラも撮らせたのですが、すぐに慣れました。みっくんの写真も後日アップしたいと思います!!小学3年生ですが、手振れの解消法もすぐにマスターしました!!
子供って、天才だーー(@_@;) 

花ばかり撮って来ましたが、まだまだですね!!
縦撮りは、そうなんです・・カメラ持った時からブレが発生するのが分かります( 一一) 構図考えると、縦かなと思う時もあるのですが、私も殆ど縦撮り出来ないです。
昆虫も少しづつアップしますので、またよろしくお願いいたします♪
返信する
スローなyama・・ (yama)
2009-06-30 00:09:33
オイラさん、こんばんは、お疲れ様(^O^)

お返事遅くなりました!ごめんなさい。。

最近とてもスローで、ダメですたい( 一一)
体がおっつきません!!
写真は撮ってるのですが、アップまで辿りつかない(+o+) 奈良画像も沢山撮ったのですが、PCの容量が危ない!? さっきまで整理してやっとPCに落とせました。

心機一転は、季節でもカメラでも、また気持ちだけでも?切っ掛け何でも切り替え出来ますね!?

週末どこにお出かけ??
後日伺います!
いつもありがとうございます(*^_^*)
返信する
負けない(>_<) (TAOKO)
2009-06-30 12:50:16
おかえり~~♪

お疲れ様(^-^)/
無事済んでホッ!だね。

水無月も、今日まで。1年の折り返し点!
ますます時の経つのが早く感じて・・
ケビンと別れてもう6ヶ月経っちゃった。

まだまだ、この腕に抱きしめたいと言う気持ちを、強く思う時があってね、思わず戻って来て!と言ってしまうよ。

ペットロス症候群に陥って体調崩す人もいるけど、そうならないように、頑張った!

旅行の準備をすると気分が、前向きになるね。
これはいいわ。

こんな効果もっと経験できるよう、日々頑張って行かなきゃ!と思う。

でも、ビックリする位スロ~なんで、ございます。(^^)
返信する
良かった!?同じ年だもん・・ (yama)
2009-07-01 00:15:27
ただいま(*^_^*)

少し前、映画のレンタル「おくりびと」を借りようとしたの・・でも全部貸出中だった(^O^)
暫くして、最初に観ていたちーちゃんにその事言ったら、どうだった? 聞かれた。
でも、まだ観られない気持ちが起きた( 一一)
映画は映画で、暫くしたら観ようとは思っているけどね・・

大切な家族を見送りして来たけど、やはり思い出すとさみしいものね・・
ケビンも同じだね!!

海外なんて、あたいきっと行かれないかもなぁ~(@_@;) TAOKOちゃん、しっかり観て来るんだよ(*^^)v

スローバラード?同じく、一緒に歩いて行こう~(*^_^*)


返信する

コメントを投稿