あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

一人ってどうよ!?

2010-03-07 07:13:34 | 呟き
アルバイト先の先輩が、もう何回目になる?


「ねぇ~、一人ってどうよ??」

と、(先週の話だけれど)言って来た(~o~)


尋ねながら?既にもう何回か聞いている質問を出したことに先輩も気づいて・・

私は私で、「そー 何回も訊くのは何故??」

お互い笑いあってしまった(@_@)


彼女は、旦那さんにとても良く尽くしている女性で、そして決して夫婦喧嘩などしない先輩だけれど、一人になる日?を、好奇心と共にちょっと夢もあるのかな・・・







先日ピンクのアセビをアップしましたが、昨日散歩をしたら、白にも遭えました♪

  ( 1/60 2.8 -0.5 400 ) SS遅過ぎます・・








白は白でも、↑は萼も白っぽいです。


これは萼が赤くて、先っちょがほんのりピンクです

   ( 1/250 4.5 -0.5 400 )






3つ目は、萼は赤いけれど、先っちょは白のシンプル?に見えます
ほんのうっすら~があるのかな??

( 1/125 3.5 -0.5 400 )

別々の場所で撮りましたので、比べる積もりは無く又肉眼ではよく分からなかった(@_@)

マクロレンズはやっぱ楽しいなっ

只厳しさも・・勿論・・手ブレ免れないyamaです

トップは、いつもよく撮っているノゲシだと思います
咲き始めたばかりで、10cmくらいしかありませんでした

また同じ花撮ります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹になれた!? | トップ | 男のひと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syousuke)
2010-03-08 01:45:15
こんばんは~
萼と花弁の色の違い、アセビにも色々あるんですね。僕もゆっくり観察してみよう!
昨年、アセビを撮っているので何処で出会えるか分かっていると歩くのも楽しみです。2年目の楽しみ方が分かってきましたよ。^^♪

マクロレンズが欲しくてたまらない今日この頃です!
返信する
お散歩は楽し♪ (yama)
2010-03-08 07:36:16
syousukeさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます!

いつも知ったかぶりしていますが、まだまだ知らないことだらけです^_^;
アセビもよく観察したことありませんでした。マクロレンズのお陰?です^^
マクロレンズは楽しいです♪集中力の訓練?みたいです。3脚や1脚使えばいいのですが、敢えて臨んでいるよな感じもあります!?
撮れないから、余計その分遊んでいます。

以前の町では、近所の好きな草花の場所確認出来ていました。季節毎にあそこへ行ってみようと~♪ 新しいこの町でまた発見します。
同じような草花と遊んでいらっしゃる方に出会うと、少し自分のこと変かも?と思っているところがあるのですが、とても嬉しくなるのです♪

syousukeさん、 マクロレンズ手に入れられたら、すぐにモノにされるでしょう
返信する
syousukeさん、 マクロレンズ買っちゃいましょう♪ (キヨたん)
2010-03-11 21:47:52
>■yamaさん、こんばんは♪ ノゲシ綺麗ですね、外側の白い花弁が特に目に焼きつきました♪ この花を見てタンポポだと言い出す方の多さに未だに釈然としません。 ノゲシ と オニノゲシ の区別が出来ないのならば許せますが・・・オニノゲシは見るからに鬼ノゲシって感じ! 痛そうでごっついですね? >咲き始めたばかりで、10cm< う~んでっかい! 多分、一桁間違えられたのでしょうね?

アセビ、撮られてますね! 白と赤だけかと思ったら、ピンクの混ざる種もあるのですね! 蕚の色もそれぞれで違うのも新たな発見! 天気の悪い日のマクロ撮影は難しいですが、それはそれで味のある雰囲気を出してくれます♪ EV-0.5は正解でしたね♪
返信する
syousukeさん、そうしましょ♪ (yama)
2010-03-12 01:08:48
キヨたんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

ノゲシ~タンポポみたいに咲き始めていました! キヨたんさん、書き方が悪かったです!「10cm」は、花径ではなくて花丈なのです!
 同じように背の低いままで咲いたノゲシの中に、ぐしゃぐしゃの儘で終わったような花もあったり、又この背の低いノゲシだと、まるでタンポポみたいに見えるねと横から撮ったのでした
ノゲシを見つけると、やっぱり?撮ってしまいます♪ タンポポより撮ってしまいます^^
ノゲシに惹かれている魅力を、もっともっと出せないとイケマセンね

花遊びのマクロ撮影は、ちょっと久しぶりの感有りでした。また始めに戻ったような下手さに呆れています  しっかり自覚はしておりますので、懲りずにみていて下さい  今朝も(木)ちょっと撮ったのに、変わらずの写真に闘士燃やそ
返信する
マクロレンズ (syousuke)
2010-03-13 21:49:28
キヨたんさん、yamaさん、こんばんは~
えらい背中を押されてしまってます。^^;
僕個人的なことなんですが5月9日で、とある事が3年達成できます。もし無事に目的を成せたら、そのときは自分に対するご褒美のつもりで投資しようと思っています。

大事業なので、高嶺の花かも知れないですが・・・
返信する
syousuke図鑑♪ (yama)
2010-03-14 23:41:09
syousukeさん、こんばんは♪
ふふふ yamaもキヨたんさんに背中押されて来たのです^^ 
yamaは、一眼に行くまで何度背中叩かれた?か・・アハハ 自分へのご褒美が無かったから・・(ーー;)

syousukeさんの見事な変身?ぶりに驚いています
お仲間が、師匠がまた増えて、yamaとっても嬉しいです!! しっかり参考にさせて戴きます
私には、syousukeさんのようなお勉強は無理なのですが、草花を見つめる目だけはよく分かる!気持ち痛いほど理解出来る(*^_^*) 

宝物~沢山増えていますね!!
応援しております
返信する

コメントを投稿