あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

白雪芥子♪

2008-04-27 23:41:57 | 呟き
今日は、バイト休みました。
腰は、確実に昨日よりはよくなっています。

昨日よりは、自分の体だと感じられる!!
一番痛い左脇横?の痛みが、少し残ります。左動き、左向くとイテテテとちょっと叫んでいます(^O^)


ハリの後に、湿布ではなくてテーピングをされました。
これは、お風呂に入っても少々では剥がれない!
少しでも捲れたら効果がないので、剥がすように言われていますが、このテーピングもコルセットのような役目かな!?
テーピングも初体験です(^O^)
テープに支えられている?感じがしています。




最寄駅近くにある整骨院出たら、マンションの日陰の植え込みがありました。

トップの花です。
昨年、ここに載せた花。名前はキヨたんさんに教えて戴きました。

シラユキゲシ 「白雪芥子」 
ケシ科  別名 スノーポピー   






昨年の関連記事~~
    4月8日 「花に惹かれて」
    4月8日 「回らない脂肪」
    4月17日 「ちょっぴり」 


撮らせて戴いたお宅のご婦人、とても印象深く残っているのです。
この花をみると、そのお家とご婦人が浮かびます。。

あれっきり、お庭に上がることはありませんでした。
只、歩道からは、お庭の花、眺めてはいました。

半月前になるかな、、そのご婦人のお家、跡形もなく更地になっていたのです。。




消息は分かりませんが、とても寂しく思いました。。

あんな住宅は持てそうもないけど、yamaの10年位先の理想の姿だったのです。。





白雪芥子と同じ植え込みに、この葉がありました(^O^)
ツユクサ科だとは思いますが、まだ名前は分からない・・。
存在感のある葉っぱだなぁ・・と思いながら、撮って見ました。

シラユキゲシ~きっと忘れない花になりますが、この地を離れたらご婦人のことは忘れてしまうかも知れない!? 
今、書いておこうと思いました。

画像・・よくないね・・・修行しよう(+o+)   
  
でも、花遊びは楽しいyama・・






ちょいココで追加画像いれます。(20.5.10)






シラユキゲシの横に置いてありました。同じ日に撮ったものです。(4月26日)
寄せ植えのようですが、はみ出ているこの青い花、どう見てもあのオオイヌノフグリの仲間に見えて来ます。
正体が分からないけれど、これはいつか知りたいと全体像を数枚撮っていました。

キヨたんさんが、まったく似たようなお花アップされましたので、載せて見ました。
みたことのある方、名前ご存知の方、いらっしゃったらどうぞ教えて下さいませ。

  ベロニカ・オックスフォードブルー
  学名 : Veronica peduncularis

  ベロニカ・バーゲンズ・ブルー
  学名 :Veronica cv. Bergen's Blue

キヨたんさんも迷って?おられる、二つの名前。。
yamaも知りたい。。
オオイヌノフグリが生まれ変わったのだろうか???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり板についた「どっこ... | トップ | そういう時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イテテは辛いよね (アンコロ7)
2008-04-28 08:26:10
ハリ打って、テーピングで固めて…、グルグル巻きなんだね、電気はあてないの?、早く良くなるといいね。
大事なことは腰痛体操。。。というより、しっかり歩いて背中の筋肉を強くすること・・・ですね。

年年歳歳、人同じからず…、すごく上品なご婦人を想像しますが、どこへ行かれたのかな?、寂しいですね。
白雪芥子、ご婦人の微かな残り香が鼻をくすぐってくれそうですね。
返信する
イテテテテ・・聞こえましたか?! (yama)
2008-04-29 22:55:39
こんばんは。

お返事遅くなりました。
体の動き重くて、PCもちょっと入れませんでした(+o+)
花は、お使いついでの時に撮ってはいるの・・( ..)

グルグルじゃないけど、電気もやります。
背中の筋肉・・強い筈なんだけどなぁ・・腰痛体操・・やってみるかな!?  痛み取れたらね(^O^)
昨日は、調子良かったのに今日は、ちょっと戻ってるんです。
背筋は伸びるからいいんですが、まぁそんなにすぐには良くならないですよね。。
体と相談しながらやらなくっちゃ!(^^)!
いい季節なのに、思いっきり動けないの、辛いですね!!
アンコロ7さんも、腰痛ではないけど、同じですね!?
そちらは、もう少しだ!!!

ご婦人の話~~
とても上品な方でした!それでいて気さくな方。。
だって見ず知らずの通りがかりのyamaを、お庭に引っ張って?行かれたんですもの(^O^)
yama生まれ変わっても、あんな雰囲気出せないわ( ..) 

白雪芥子、思い出の花になりました
返信する

コメントを投稿