あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

そういう時間

2008-04-30 06:45:28 | 呟き
昨日のこと。。

まだ日が落ちない時間から、台所に立った。
西向きの台所に、夕日が射した。
昨夜のおかず、ハンバーグの材料玉ねぎをみじん切り(あっ、新玉ねぎの美味しい季節ね)、そしたらチャイムが鳴ったの(^O^)

夕焼け小焼け(この字かな?)だった♪

無くした時間ではないけれど、ちょっとそういう時間を感じてなかった!!

腰?事情で、ちょっと忙しい時間から解放?されたら、そういう時間がとても愛しいと思ってしまった(^O^)

その前には、種も蒔いたの(*^^)v

トップのお花を昨年くれた会社の同僚が、また種を持って来てくれた!
(青色の花は、種ではないよ!)


トップの花は、昨年もここに載せました。
20.5.5 「夕方の怪しい青・・」←←訂正 (19.5.5)
http://blog.goo.ne.jp/yama60666/e/3b3d16a8059de61549f4219996fc650a

昨年の日記から~~(安易だな(+o+))
名前は、ミヤマホタルカズラ   ムラサキ科リソドラ属
学名:Lithodora diffusa (=Lithospermum diffusum)
別名:リソドラ
英名:gentian blue gromwell

名前がいろいろ呼ばれているのか!?
「ホシザキミヤマホタル」「ホシザキミヤマホタルカズラ」~~??? 

「ザ・スター」もあるから、これにしようか(^○^)

今年も綺麗な色が出ています(*^_^*)



戴いた種↑です。

1か月前になるかな!?
その同僚が、花のイラストが載っている手帳を使っているようで、「この花何?」
って、尋ねられました(^O^)
イラストだから、あまり良く分からない!?
コスモスに似ているけれど、コスモスだったら彼女だって分かる( ..)

「クロタネソウ」「ニゲラ」かな???

家に帰って、名前では彼女分からないから、画像を携帯に送ったの!

「それよ!」

そしたら、28日にこの種貰ったのです!(^^)!
咲くといいな!!










昨日見かけた花ですが、名前は分かりません( ..)
団地の花壇に植えてあったのですが、可愛いね♪



昨夜、たーちゃんが腰心配して、腰痛経験者である彼女が、腰痛体操~こんなのやるといいよって、メールくれた(*^^)v
痛み治まったら、やってみるよ!!!
サンキュ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白雪芥子♪ | トップ | ケイト・ブッシュを聴きながら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な青だ! (アンコロ7)
2008-04-30 23:04:20
見事な青と白のツートンカラーが再現されているネ。
ミヤマホタルカズラって言うの?
夕方の怪しい青、なるほど、言い得て妙ですね。

腰痛、大変だろうけど、思わぬ余禄も与えてくれますね、ちょっと振り返るゆとりの時間、喜びの時間。
暇だらけのアンコロ7には味わえない喜びかも・・・。

でも、あまり急がないでね、去年は19.5.5・・・だよ。ごめん
返信する
突っ込み大歓迎(*^_^*) (yama)
2008-05-01 06:53:20
おはようございます!

暇だらけ?~~違うでしょ!!(*^_^*)

常に健康体ではあるんですが、こういう状態になってみると、動きがスローになり、行動も考え方も違う面が出て来ます!
階段も手すりを使うし、恐ろしく早足で行き交う人々が怖い(@_@;)  いつもなら反対の立場かも知れない。。 反省だわ。。

「夕方の怪しい青」~シラー(アンコロ7さんちのお庭、もう咲いていますか?)に寄せたアンコロ7さんのお言葉でしたね!
素敵な表現戴いたのでした(^^♪

シラーも咲いているのもう見かけています♪

この花、アップしたらでっかい花に見えますが、花は1.5cmぐらいしかないのです。

オレンジ縞縞アンちゃん、可愛いよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿