あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

男のひと

2010-03-07 23:18:26 | 好奇心
職場で男性社員の歩き方を見て、仕事中にふと考えたことがあった。。

今まで男性になりたい!とか
生まれ変わったら、男の子になりたい、とか思ったことは無かった!?

きっと男性の大変さを知っているからだろう!?


それが、男性社員の歩き方を見て?「男のひと」のこと、何故か考えあの歩き方~
   極端な外また歩き
   年は40代後半だろうか?腰が少~し曲がり気味・・
   腕を横に広げて歩く

いわゆるおっちゃんスタイルなのだけれど、あんな歩き方をする男のひとに、一度だけちらっと成ってみたい・・と、思ってしまった^_^;




土曜日の散歩で見かけた鳥です♪

マクロレンズで、距離も相当ありましたが、黄色が見えたので撮って切取りました。
「キセキレイ」に見えます
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ってどうよ!? | トップ | つぼみの前? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎっくり腰? (アンコロ7)
2010-03-08 21:33:12
腰痛、膝の裏、太腿の外側…、そして踵は大丈夫なんですね。
ウン十年前に、アンコロ7、椎間板ヘルニアの手術をしている。
軽い間はひざ裏、外側の筋、それが踵まで行って完全にダウンだった。
暇を見つけて治療、運動…に取り組んでください。
やはり、女性は…腰を落として外また歩きは似合わないよね…、お大事に。

キセキレイ、こんな時は18mm~270mm、便利ですね!、芸術性には程遠いけど。
返信する
すごい願望っすね (オイラ(@・ω・)ノ★゛)
2010-03-08 21:51:01
がに股で腕をひらきぎみに歩くってすごい願望ですね。男でもあまり居ないような気がしますが…(;^ω^)

キセキレイは綺麗に撮れていますね。90ミリ(でしたよね)でも撮れるってことはかなり近くに居たんですね。
スバラシイ\(^O^)/

レンズと撮り手の相性も以外とあるのかなぁ。
望遠は苦手、マクロは苦手なんていう人もいますからね。

被写体によってもいろいろと…。
ちなみにオイラは人物が全然だめです。(×o×)

まぁ、あまり深く考えないようにしています。
返信する
今日も寒いです!! (yama)
2010-03-09 07:25:31
アンコロ7さん、おはようございます♪

男性も女性も、腰をやられている人、とても多いですね!! 書きたかったのは、それなりの年代に入ったと・・最近こればっかですね(@_@)
体の変化を?じっくり眺めている感じ・です^_^;

バイトの先輩が言っておられました!
医者は自分だと。。 名言だと思いました♪
体一つで生きています!? 頑張ります^^
返信する
アハハ(^ム^) ()
2010-03-09 07:31:51
オイラさん、出勤時間がやって来ました(@_@)
コメントいつもありがとうございます!

この記事には、ちょっと一味?チガウ芋が隠れています(゜o゜)

これは又夜にでも書きます!?

芋にはどちらも難しいのですが、マクロが好きですね~

キセキレイかもと無理なモノ載せましたが、証拠写真としてみて下さい・・お恥ずかしいのを載せています^_^;

つづく・・・
返信する
春の雪♪ ()
2010-03-09 23:26:01
オイラさん、お疲れさま^^
明日も「歩き」が良いかも知れませんね

つづき・・なんてもったいぶってしまいました^_^; いえ・・大したことではありません。。
書いていいのか?上手く表現出来ないのですが・・

最近になって、男の人をまるで植物を観察?するような目でみているところがあります!
そういう我が視点にも、ちょっとビックリしているのですが・・。

側に当然のように居た頃には、考えなかった(ーー;) 単純に、男性女性の違いは明らかなのですが、その創りや仕草に注目してしまうのです(~o~)  
それと関連しての事か?日記に書きました、正に「男のひと」の歩き方がオモシロくて、又何才からあのような歩き方になったの??オカシナことを書いています・・・
返信する
残すはセグロセキレイ (キヨたん)
2010-03-12 14:19:18
こんばんは♪ トップはタゼッタ水仙の“グランドモナーク”ぽいですね? 私も昨年、たくさん撮って覚えたのにもう忘れてる? でもペーパーホワイトは確り覚えました♪   女性でも男性的な歩き方をされる方がおられる! あれは意識をしないで体がそうさせてしまうのでしょうね? また逆の場合も見かけます! 某系の方は極端な外また歩きを意識されているようです? まぁ、普通に歩きましょう♪   念願の「キセキレイ」が撮れましたね♪ 倍率は低くてもさすが単焦点レンズ、90mmでこれだけ撮れれば充分です。 天気が悪かったのに良く撮れましたね♪
返信する
頬黒セグロセキレイは来年か・・ (yama)
2010-03-14 06:59:18
キヨたんさん、こんにちは♪
お返事遅くなり御免なさい! いつも見ていただきありがとうございます♪

覚えたての鳥たち、身近にいる鳥たちを何とかでも撮ってみると、キヨたんさんの撮られた鳥たちと同じ鳥に出遭えます^^ 今年出遭えた鳥たちは、ある意味では常識的?な鳥たちだったのかと・・今更に知り得たことちょっと嬉しいかな(*^_^*)
黄色がちらっと見えましたので、マクロでしたが暫く追っかけました!(お散歩中のキセキレイ)でも、フェンスからのyamaでしたので、どんどん反対の方向に歩いて行ったの・・(~o~) 残念!!

先日100均で足から眺めたノッポの男性は、女物のカカト高いサンダルに赤いマニュキア・・・お顔を見たら・・おっさん・・・\(~o~)/
はい、普通に?歩きます(*^_^*)

ペーパーホワイトは、ホワイトペーパーといつも間違えて書いてしまいます!新宿御苑で花遊びの初期に知りました。あれからの水仙の種類はとんと覚えられない!!アハハとしか・・
昨日はハイキングに行って来ました♪ 少し?筋肉痛・・(~o~)
後のお返事・・すみません・・夜か後日に・・出勤時間になりました ・・行って来ます
返信する

コメントを投稿