あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

雪降りました♪

2010-02-02 07:16:10 | 好奇心
転ばないように  
ゆっくり歩いて行こ。。。



素朴な質問・・アヒルさんなのかな・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想的な体へ・・ | トップ | おまけ?まで降りました(^O^) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪降った次の朝は (オイラ(^O^)♪)
2010-02-02 08:04:54
雪降るとワクワクするのは大人も子供もワンコも一緒。
しかし、翌朝は大変な目に遭います。


激混みの内より
返信する
Unknown (アンコロ7)
2010-02-02 09:58:53
雪なんだ!
そうですね、転んじゃ大変だ、慎重にね。
雪の嬉しさの反面、交通混雑、ヤダヨね。

広いスペースは、中学校の運動場なの?

アヒル…だよね、春近し…かな。
食料として一番身近な鳥は鶏、生活の中で一番馴染んでいるのはアヒルかな、ドナルドダックのお陰かな。
返信する
早くも消えました・・雪んこ・・ ()
2010-02-03 00:52:47
オイラさん、こんばんは♪
激混みから、よく打てましたね(゜o゜) ありがとうございました
芋も身動き出来ず、体勢維持やっとこさ・・前の男性が、やたら回りを気にする・・こっちだって同じなのに・・息止めて?じっと我慢の
子でした^_^;

画になる紅梅とツグミ~ステキでした
返信する
証拠写真の?雪♪ (yama)
2010-02-03 01:06:22
アンコロ7さん、おはようございます!

夕飯食べると、動けなくなります(@_@)
お腹一杯より疲労の為?~現役主婦のようこちゃんも、今日そう言ってた(ーー;)
今頃目が冴えて来た・・悪循環イケナイねっ!?

小学生の日記になりました^_^;
翌朝の交通渋滞や道路の心配もありますが、滅多に見られない?雪景色、最近は年1回もやっと?! 冬は雪が降らないとやっぱオカシイと思うのです! だからね・・嬉しいの方が大きい

景色は、ベランダから見える中学校の校庭です

先週もこの白い鳥、同じ場所にいました。
何だろうと思いながら、全容がみえませんでした。
この運河で観察出来る水鳥の看板がありました。
載っているのは~~
ユリカモメ・コサギ・カワウ・カルガモ・マガモ・キンクロハジロ・ホシハジロ~

白い鳥~載って無いのです
アヒルって?・・・何も知らないyamaです
返信する
明日は氷点下 (ほねほねポン太)
2010-02-03 22:59:07
雪があるときより、無いときで、凍っているときが一番怖い。
明日は今日以上に、十分気を付けてください。
返信する
はかないロマン! (キヨたん)
2010-02-03 23:55:41
こんばんは♪ 降りましたね! 一夜の夢。 児童の下校時に遭遇したら、男女問わず皆一塊の雪を持っては投げ合いをしていました。 それは楽しい一日となったことでしょう♪ 近所の川にもアヒルがいます! 最初はコハクチョウかと喜び勇んだけれど、よく見たらこれと同じアヒル! 自然界に居るはずがない・・・誰かが放鳥したのでしょうね?
返信する
タイトル繋げて戴き(^^)v (yama)
2010-02-04 23:19:03
ポン太さん、こんばんは。
雪の話になると、未だにはしゃぐのデス・・大変さ知ってるのに、子供になっちゃいます^^
ポン太さん助言のように、昨日の朝~チャリ高校生が、真横で思い入り?転倒しました(@_@)
車が走っていたら大変な事故になったかも!?
ぬくぬくオレンジテンプレもお気に入りでしたが、今ならではの?雪合戦テンプレも好いですね

TBもありがとうございまーす
魔威蹴くん、お大事に
返信する
オナガ・・残念(しつっこい・・) (yama)
2010-02-04 23:31:51
キヨたんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

子供もおばさんもおじさんも?やはり雪に対しては、同じロマン♪ 偉大なる?自然現象にちょっと感謝です(*^_^*)

先週見かけたのですが、「アヒル」と繋げられなかった(ーー;) 
Wikipediaによると~
アヒル(鶩、または家鴨)は、カモ科のマガモから人為的に作り出された家禽(かきん)で、水鳥である。。
ちょっと鳥撮りに回り道?したら、楽しい発見もありますね♪
返信する

コメントを投稿