あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

理想的な体へ・・

2010-02-01 00:38:41 | 好奇心
まだ甘いのですが、スズメにやっと近づけた(^^)v
かわいいねぇ~~



ss 2枚とも 1/500 8.0 ISO 1枚目800 2枚目1600
                 (飛ぶ鳥狙っていたので、2枚とも失敗でした・・)



気になる看板です

画像ちょっと酷いね・・・又撮りますっ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目♪ | トップ | 雪降りました♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なははは (オイラ(^O^))
2010-02-01 01:18:47
最後にそう来ますか!?

スズメは身近にいるので鳥撮影の練習にはいいですね。
もう少し開放してもいいかもです。
それでISOを抑える!

飛ぶのを狙うのは結構難しいですね。
楽しみにしています!
返信する
Power Your Life (アンコロ7)
2010-02-01 09:21:42
越冬中のスズメ君、食事をして体力を貯めなきゃ~…かな、真ん丸だね。
…で、プロテインにどう結び付くの?

邪道だけど、2枚目、レタッチソフトでで少しだけシャドウを明るくし、コントラストを調整すると、チュン君の表情がはっきり見えますね。円らな瞳だ!

Power Your Life、無理しないで頑張って!
返信する
ウイダーはEV+0.5以上かなぁ? (キヨたん)
2010-02-01 15:34:50
こんばんは♪ かわいいスズメちゃん、身近な練習台としては打って付けですが、これが意外と動き回って思うように撮れません? 両先生方のアドバイスは心強いですね♪ 今まで、私は知らずに1/60や1/125で撮っていたものを、1/250以上に上げると成功率が格段に高くなりました! それは手ぶれや被写体ぶれが多かったのです! 1/500は良い設定値だと思います♪ たくさん練習してくださいね。 ちなみに~55mmまでの焦点距離のレンズであれば個人差はありますが、手ぶれ補正が付いていると1/15でも撮れてしまいます!
返信する
ころころスズメ (ポン太)
2010-02-01 20:31:13
プロテイン、なんで宇宙人かな~?って思った。
名前が宇宙的なんか?
いや、商品が宇宙食っぽいからかな?
今夜も眠れない(笑)and
返信する
ぬははは ()
2010-02-02 05:52:02
オイラさん、沢山のコメントをおおきにです^^
スズメは、3回目です。ちょこまかちょこまかしてて、狙いをしっかりしてからでないと、案外撮れないと分かった前回。。また、じっと見つめたことも今まで無かった!こりゃ~身近にいたスズメのかわいさに、ちょっと参った(^_-)
逃げない花と違って、また突然の出遭いになるから、カメラ設定もどないなってるん??の結果が出ます\(~o~)/
この前でメジロにも遭え、朝の時間って鳥たちの世界でもあったことに興奮の芋でした
嬉しくて、駆け足最中のスズメ君だったのヨ
アドバイス、ありがとうございます!!芋ガンバル
返信する
アンちゃんの鼻大丈夫?! (yama)
2010-02-02 06:02:02
鳥の世界~始まったばかり~楽しいです^^
スズメの顔を見つめるなんて・・興味をもったら何でも遊べますね!?
邪道でも何でも・・その技術がまだ(きっと永遠に・・)ありません^_^;
お勉強デキナイから・・・腕に賭けるしかない⇒沢山遊ぶ・・・この道も先遠いから、余計楽しむ時間増える

繋がり~あまり意図はないのです(~o~)
撮った動機は幾つかあります!?
載せるつもり無く・・夕焼け撮った後に駅に向かい、ふと駅ビルのでっかい看板が目についたの。。

その1 CMのクリエーター話を、TVで見た後だったので、ちょっとCMに興味持った!
その2 浅田真央ちゃんも素直でかわいいけど、15歳の高木美帆ちゃんのあのきりっとした?瞳には惚れた!!
その3 左の男性はキムタクじゃないよね・・山下君?! よく見えないのだーー
比べたら、山ピーも好み?だーーー
その4 CMで誰?って女性見た! 誰なんだろ~~? CMもいい作品あるね! そのCMは、サントリーの「金麦」檀れい~この人知らなかったのです。素敵な人に見える!男性だったら、追っかけるなっ
その5 ウイダーinは、山に行くときの必需品と知ったから~~
返信する
この日の最後はこれ♪ (yama)
2010-02-02 06:16:08
キヨたんさん、こんにちは。
カメラ情報はまだ不勉強な私でも、一応見るクセはついて来ました^^
よっぽどで無くてもべらぼうな数値はそう出ない!? 
最近思っています!便利なP撮影続けていますが、冒険したほうがいいのでしょうか??

スズメのかわいさは、キヨたんさんがアップされてから知りました(*^_^*)
都会の高層ビル群の中にある樹木の中でも、鳥たちが地鳴きや囀りをしていること、驚きでした(*^_^*) ちょっと感動もんでした!! 少しyamaコワレタ感じに成れました^^
メジロもいたし、最近知った鳥たち殆ど?遭えた^^(ゲットは難しいのですが)
絞りとシャッタースピード&ピント~沢山撮って感覚掴む練習遊びますね!
ウイダーinは、必需品ですね(^ム^) 1回セットしか撮らなかったのです・・+0.5は、ピン甘かった^_^;
被写体は、生きものが楽しいですね
返信する
ころころyama (yama)
2010-02-02 06:25:45
ポン太さ~~~~ん、おはようございます!!
東京にもやっと?雪降りました
雪の日は大変ですが、こっちではすぐ溶けちゃうから、しっかり雪の日感じたい!? 昨夜は、噛める老後守らないとイケナイので、歯科検診の予約してました^_^; 帰りの電車、普通ならちょっと一杯やる人も、家路に急ぐみたいで、朝並みの混雑でした\(~o~)/

この手の画像には、ポン太さんノッテくださるから嬉しいなぁ~
昨夜は早く寝すぎて、今度は早起きし過ぎのyamaです(^ム^)

視線のビームを発している魔威蹴くん、ステキね
ノビも好きよ
返信する

コメントを投稿