あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

おまけ?まで降りました(^O^)

2010-02-04 08:03:53 | 呟き
おはようございます。

単純yamaは、昨夜もちょっと舞い降りた雪を感じたく?ひと駅歩きの今朝で~す♪ それだけなんですが…立春の日の朝に(*^^*)


ほねほね?ポン太さん、キヨたんさん、コメント戴いていました(._.) 夜に(^_-)









 夜日記へつづく編


一駅歩いてみようは、以前から考えていたのですが、雪の残る朝なんて絶好のチャンス!?

( 1/250 4.5 -1 800 )

でも雪は撮ってないのだ(ーー;)
歩くだけでよかったのだもん・・





望遠ズームが続いているので、何でもいいからマクロってみたい!?
かといって狙いの被写体がある訳でも無い!?

( 1/180 4.0 -1 400 )

梅くらいしかありませんでした^_^;






私の抱えている問題で?難題が二つあります!?
先週その一つが解決しそうなニュースが飛んで来ました。

障がいのある父方の叔父がいます。奈良の兄に代わって私が身元引受人です。
母がずーっと面倒みていましたが、母が亡くなる1年前に町内の老人ホームに入って貰いました。


近所の知人もいて、野菜つくりやゲートボールも覚えて、自分の家のようにホームでの暮らしにも慣れていたのですが、2年半前にトイレで転倒。。車椅子の生活になってしまいました。

手術やリハビリに励んだのですが回復せず、叔父に合う受け入れ施設を病院に入って待っていました。
ホテルみたいだよ!? 建物だけではない温かい施設が見つかった連絡が入ったのです。
従妹たちは、家庭も仕事も持っているのですが、母の姿を見ていてくれたので、本当に親身に看てくれます。
いつもは、お互いに忙しいのでメールが多いのですが、久しぶりの長電話でした♪
まだ問題はありますが、とにかくよかったよかった!だったのです。


節分の日に思ったのです。
福がやって来た  両親に感謝



それだけで嬉しかったのに・・

もう一つも。。

もう失踪届けに入ろうかと思い始めていた上の兄のこと。。
今日(4日)離婚している兄嫁さんだった人から報せが!!
連絡先が分かったからと♪
転居知らせを添えた年賀状を書いていたのです^^

いますぐどうしようではない話ですが、私にだっていつ何が起きるか分からない!?


立春だから歩いてみよう~単純な発想でしたが、必ず春は来るのね





最近載せるようなかわいいお花撮ってない。。

(かなり前に撮った(コンデジ)名前わからないお花でも


今夜は嬉しくて眠れない
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降りました♪ | トップ | 遊んでくれる?あたしの先輩... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無茶する大人 (ポン太)
2010-02-04 11:34:48
おお~~、背中に足で座って漕ぎて~~!
大揺れで、壊れちゃうかな?(笑)
返信する
お遊び上手なポン太少年♪ (yama)
2010-02-04 23:41:59
ポン太さん、こんばんは♪
続けておコメ戴きありがとうございます!
お休みの日に、一番近い公園のココに来ると、ポン太さんみたいに、子供と遊んでいる?パパをよく見かけます^^
隣が中学校なので、中学生も時々います!お年寄りも多い団地?のようで、手押し車のおばぁさんも、ベンチで休んでいます♪
背中に足で座って漕いでる大人・・一度見たい
返信する
いいことづくしo(*・ω・*)ノ゛ (オイラ(^O^))
2010-02-05 07:50:26
yamaさんの周りではいいことがいっぱい続いているようですね!
よかった(v^-゜)

さて、雪の次の朝に一駅散歩も楽しそうですね。
ポン太さんと同様に背中に足で座ってみたい大人の一人であります。

今週もあと一日、頑張りましょう!
返信する
明日は氷点下に! (キヨたん)
2010-02-05 20:46:08
こんばんは♪ 一瞬、お菓子にシュガーパウダーがかけてあるのか?と思いました! これ、大人が乗ると難しいのです、酔っ払った感じがして気持ちが悪くなります! 実践済みです(アハハ)。 マメ蒔きの日に胸に突っかかるものが解消出来て良かったですね♪ 

望遠でもウメは撮れますが・・・やっぱりマクロは綺麗です♪ 解像度や表現力に差が出ますね! 下の花、よく見かけますが、調べたことがありません? 気になる花弁の形ですね。
返信する
Unknown (アンコロ7)
2010-02-06 22:08:27
梅に残った雪が温かく見える…yamaさんの心が写っている。

叔父さん、温かい終の棲家が見つかった…、大安心ですね。
そして…、お兄さんの消息が分かった、これも嬉しいニュースだ…。
なんといっても、血の繋がり、絆は掛け替えがないですよね。

嬉しくて寝られなかった?
でも、満ち足りたまどろみが包んでくれたでしょうね。

何の花?、でも可愛いよ心がスキッとする、今日にぴったりの花ですね。
返信する
来週は更に?! ()
2010-02-06 23:32:04
オイラさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい^_^;
いつも見て戴きありがとうございます♪

一人で考えていてもどうにもこうにも?~否回りの人に助けられてばかりおります。
心配ごとが思いもかけず前に進めて、嬉しくて書いちゃいました。。
ありがとうございます(^^)v

雪の日じゃない時でも、これから余裕の朝には、歩こうと思っています!?(果たしてどれくらいの頻度になるか?)

オイラさんも腕白だったのかしら

先週も今週も嫌に長く、そして忙しい週間でした・・来週は更に忙しくなる!!上司から予告されています ガンバロウ・・
返信する
アハハ 実践済み(*^。^*) (yama)
2010-02-07 00:07:23
キヨたんさん、こんばんは♪

一度通り過ぎたのですが、丁度?鳥撮りに夢中なのでこの遊具使える?引き返しました なるほど!お菓子のシュガーパウダーに繋げてくださるとは、キヨたんさんイメージとは反対&不思議キヨたんさんならでは

ココにおいで下さる方は、何故か?男性が多い みんな悪ガキ?だったと思われます・・アハハ yamaは、父によく言われておりました!! 男の子だったら・・と

きっといろんな悩み?を、胸に納めておられる方も少なくない!?その内に、いい日が訪れる 希望を持ち続けられるような日にしたいものです

春の花も勿論楽しみなのですが、昨年の続き?昆虫をマクロで撮りたいなぁ~~

下の花は、確か?神代の林の中で撮ったと記憶していますが、このちっささに驚いたことも忘れていません!!撮れなくて撮れなくて・・ちっちゃくちっちゃくて・・ハナイバナも知らない頃なのですが、実際どれくらいだったのだろう!? 名前検索も何度か探し回ったのですが、似た花にも辿り着いたのですが、はっきりせず、今となってはそれも忘れてしまいました^_^;

今日は、風も強くて寒かったですね・・ブルブルッ
返信する
アンちゃんの鼻~回復早い♪ (yama)
2010-02-07 00:33:32
アンコロ7さん、こんばんは♪

自分の生活で目一杯?で、読み逃げばかりしております^_^; いつもありがとうございます♪

日記書こうという姿勢はあまり無くて(ホント!)、おもしろい場面に出会ったり何か起こると、行き当たりばったりの日記を書いてる!? そんな感じなのでいつも書いてはお恥ずかしい・・となっています
過分なお褒め・・それも恥ずかしいなぁ・・ありがとうございます!恐縮です^_^;

叔父は、生まれて育ったあの家で過ごしたいと思ってるのかも知れませんが、状況の理解も早くて助かっております。そして、田舎の従妹たちや母方の親戚・・目に見えないところで、沢山お世話になっています。

兄のことお友達に話したら、どんな心境?聞かれました。複雑とはチガウ!?とにかくよかった!の思いなのですが、焦らず進めようと思っています。
兄は大阪なので、関西に2人の兄に(一人はお墓参り)会いに行こうと計画しなければ

何気にこの花浮かんだのですが、『ぴったりの花』~よかった!嬉しいです
返信する

コメントを投稿