あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

変わらないとこもある?

2016-07-12 08:03:39 | 呟き

被写体の変化もビミョーにありますが、相変わらずもあり♪

川沿いの遊歩道、見下ろしたら、見つめられて?いたんです、シオカラトンボに♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいね!のノリで書いてみよう♪ | トップ | ヤブキリ♂ ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくましく生きている・・・ (アンコロ7)
2016-07-12 23:41:47
我が家の庭でトンボを見ることがほとんどなくなった…、見慣れたシオカラさえも…、寂しいね。
あの大きな目玉に、yamaさんがどんな風に見えているのかな~。
本年4月24日に孫と高知・牧野植物園の花を撮って以来、カメラは触っていない。
出歩くのも、撮りたいと思う物もほとんどない。
コーラスの新曲・難曲に四苦八苦です。
干上がりそうな猛暑・酷暑の予想、ご自愛ください。
返信する
あっつーーーーーーーーい! (塩辛苦手爺ゝ)
2016-07-13 05:56:51
ほとんどミイラと化してるわたすです^^;
コタツでうたた寝が恋しい今日この頃。
元気に撮跳ねてる芋子様がうらめ・・・うらやましいw

そういえば昨日庭でカラスミトンボ(ナヌ?)を見ました。
もうすぐ秋ですね(・・・ってどこが)

朝っぱらからお邪魔しますた。
今度は夜っぱらにお邪魔しますね・・うふ^^ノ
返信する
毎日、暑かw (オイラ)
2016-07-13 07:25:31
毎日、暑いですね。

トンボ、この時期にいっぱい飛んでますね。
先日、昭和でトンボの写真展見ました。
今トレンドは指トンボだそうです。
指に停まったトンボの撮影w

今、真似してチャレンジ中(笑)
なかなか停まってくれません
返信する
たくましく~は、あたし?(O.O;)(oo;) (yama)
2016-07-13 18:23:55
アンコロ7さん、こんにちは。
今年の夏も、暑い暑いと愚痴りながら、仕事しています(^^;

そして、あまり出掛けられないので、元気ある時?または、カメラに触っていたい時は、バイトの日でも日が長いので、何かと遊びます!そうなんです?遊びたいだけなんですよ、私は♪

撮らなくても、合唱があるアンコロ7さん♪
何より、撮り貯めたアンちゃんは、いつでも相手にしてくれますし、それを楽しまれている(^∇^)

誰にも邪魔されずに、その時間を楽しんでくださいね。
返信する
蒸しあっつーーーーーーーーい! (塩辛大好婆)
2016-07-13 18:27:29
塩辛苦手爺さま、ほとんどミイラ化してまでも、ここ覚えてくださってること、ほんとにほんとにありがとうございます!!

カラスミトンボ、検索かけちゃったですよ(..)何処にいるの?
そんなに元気ではないけれど、トンボとニラメッコしているあたし、横から撮ってほしかった(^∇^)

秋、はい、すぐやって来ますよ(^○^)スイカやかき氷食べてるとね♪

裏口は開けておりますから、いつでも、おこしやす~(笑)
返信する
毎日暑かです!そういう季節になりましたね! ()
2016-07-13 18:30:52
オイラさん、お疲れ様。
今トレンドは指トンボ~
そ、それは、知りませんでした(^○^)
今撮りたいのは、オイラさんから見せていただいた(かなり前ね!)チョウトンボ♪
東京都野鳥公園、水元公園でも、チョウトンボが見られるとありましたので、探したのですが、まだ会えずです。

あたしも撮れるまで
返信する
たくましくの主は・・・ (アンコロ7)
2016-07-13 23:47:06
勿論、yamaさんのことでもあるけど、直感的には、自然の荒廃、開拓にも負けず、生き抜いているシオカラのことです。アンコロ地方は空き地がマンションで埋まり、我が家の庭を訪れる昆虫類が全く減ってしまった。
そんな寂しさを感じているときに、大都会でたくましく生きるシオカラトンボに感激して出た言葉です。
田舎の田舎はまだ自然がたくさん残っているけど、田舎の市街は荒廃しています。
都会の市街は、田舎の市街より、もっと広い自然が残っているんですね。
何を言っているのか分からなくなってきましたね・・・、おやすみなさい。
返信する
主、了解です♪ (yama)
2016-07-14 07:48:51
アンコロ7さん、おはようございます。

再度のコメント、ありがとうございます!
都市部の開発と地方の手入れ行き届かない自然環境、人口減少、、私も実家とこっちを行き来すると、感じることあります。
似たようなこと、昨年秋に会った徳島のますみちゃんも、そう話していました。

憂えること、多いですね。。
例えば、100年後の地球って、どんなかな?あの世から覗きたいですね(^^;
返信する

コメントを投稿