あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

いいね!のノリで書いてみよう♪

2016-07-12 07:50:12 | 呟き

渋々のアジサイ、こんなのもいいよね~(^○^)



アジサイとは関係ない話~

あたし、右手(左手も少し)が変なんです。
第一関節が膨れ、しかも最近はとても痛い。どうかすると触れただけでも、体全身ぞ~っとすることも。

今までも、メールを打っても思う文字打てなくて(携帯)往生していたけれど、加齢現象と聞いていたので、調べることもなくいた。

が、流石に、何なんだ?と思い始めたので、やっと?検索してみた。

↓ の 症状 ぴったりm(_ _)m

ヘバーデン結節』(ヘバーデンケッセツ)

リンク飛びませんね…何でかな?夜修正します。
↑ ↑ 修正しました。
直ぐに忘れてしまっていました^_^;


今年の2月16日の右手小指に出来た水ぶくれの後です。

指にもタコが出来るのか?マジそう思っていた(~o~)
ただ、あまりにも不思議で?話のネタ?にでもと、医療従事者の友に写真送ろうかと思って、左手シャッター撮り苦労したのです(^_-)


大したことでは無いので、病院にもいかないけれど、不自由はあります。

力が抜ける時があって、最近お皿をよく割る。
指に力が必要な作業は、腕に力を入れないといけない?
メールの誤字が多い。(この症状なくても同じ・・)
唯一指輪だけがアクセサリーの中では好きなのに、全然指に入らない!
何気にしか?人の目にさらせない!意識したら、すぐ隠す。
あんなに怪力だったのに、ペットポトルの蓋開けるのに、ちょっと苦労する。
 

こんなことからも、向っている先(老い)を、しっかり見つめざるを得ない

こんなんばっか好き・・アジサイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオヨシキリ(2) | トップ | 変わらないとこもある? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿