あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

オオヨシキリ(2)

2016-06-19 23:36:03 | つぶやき

夢中になると、好きになると、ある程度のとこまで走るタイプである!?

先週行った水元公園に、オオヨシキリ目的で再度行って来た。
今日は、休みを大分前に入れていて、偶然お天気も良くて、良かった♪


強風で、見つけてもちゃんと撮れなかったけれど、撮影的には、とっても楽しくて時間があっという間だった。
ただ、載せるだけですが・・

 


オオヨシキリに惹かれるのは、面白い鳴き声。
公園の入り口から歩いてくると、葦原に近づいたと分かる・・「ギョギョギョシ、ギチギチギチ」


 




こんなの見つけられるようになったよん(^ム^)

 

 

 


トリミングしてみると、やはりとても地味だ。。

 

 




大きなお口ですね~(゜o゜)

 

 

水元公園のオオヨシキリ(2016.6.19)

ここで、イケメンパパ(確かにそうだった?)と幼稚園児くらいの親子が通り過ぎた。
この鳴き声聞きながら、鳥さんとカエルさんのケンカだねって、話ながら歩いていた





 


今日は、始めて(つっても、オオヨシキリは、まだ2度目)葦原にいるオオヨシキリをやっと撮れた◎

 

 

 


風にゆらゆら~オオヨシキリは、写真の四隅や上下にいたりしている





なんか、お邪魔してゴメンねって感じなのだけれど、かわいいね~



 

 


最初は、私のほかには、バーダーは1人だけ。(ここでは)
樹上のオオヨシキリだけを撮っていた。

早目のお昼にして、少し休んでから、また葦原に向った。
今度は、バーダーのグループが、6.7人。同じ方向に大きな望遠レンズ、並べてあった(@_@)
でも、遠慮しないで入っていけた。だって、なかなか来れないんだもん。

そしたら、葦原のオオヨシキリ、何羽も追えた
オオヨシキリは、一生分?撮った気分で帰って来た

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオヨシキリ | トップ | いいね!のノリで書いてみよう♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケケチ ケケチ ギョシ ギョシ♪ (syousuke)
2016-06-20 00:09:04
yamaさん、こんばんは。
オオヨシキリ、ゲットおめでとうございます。^^
あぁ、なんか写真を見せてもらってると、オオヨシキリのあの賑やかなさえずりが聞こえてきそうです。頭の中ではわんわん響いてきます。(幻聴?)

どれもよく撮れて、オオヨシキリの特徴をつかんだ良い写真ですね。一生分撮ったという満足度が伝わってきました。僕も引きこもってる場合ではないっすね。PC遊びも楽しいけど、やっぱ鳥見です。(爆)
返信する
オオヨシキリにハマりましたね。 (オイラ)
2016-06-20 07:22:04
yamaさま
すっかりハマりましたね。
水元公園にもw

しばらく鳥撮り行ってないんで、今度は鳥狙いで出かけてみようかなw
なんて思っちゃいます(笑)

次回作も楽しみにしています。
返信する
次は? (yama)
2016-06-20 07:29:54
syousukeさん、おはようございます。

鳥見、何でこんなに楽しいんだろう~(^∧^)
オオヨシキリには会いたいと思っていたのですが、出会いの衝撃?とても大きくて、こころ乱された?感じでした!勿論、良い意味でね♪

syousukeさんも、出会いの最初、淀川河川敷に日参されたとのお話、納得致しました◎


さて、syousukeさんを見習い?、次はPC整理に走らないと、win10の無料アップグレード期間過ぎちゃいそうです…(笑)
返信する
出会いたい鳥さん、たっくさんいます♪ ()
2016-06-20 07:48:51
オイラさん、おはようございます。
へへへ、また、水元公園行っちゃいました(^^;


あんな素晴らしいロケーション、先週のワンショットだけでは、不完全燃焼でした(笑)


まだ、鳥見を始めたばかり、難しさを痛感しながら、その魅力に嵌まってしまいました!

ここで?山手線コミコミ死にそうです(爆)
いつもありがとうございます。
返信する
嵌りましたね (アンコロ7)
2016-06-21 16:13:28
水元公園…大都会とは思えない広大な自然園ですね。
yamaさん、水元公園に嵌り、野鳥に魅せられ、シャッターを押し続けている、熱中できるものがある…、素晴らしいことですね。
でっかい鳥もいるんですね・・・。

アンコロ7の耳には今、アホーアホーと啼く烏の声が聞こえています。寂しいね!
返信する
アンコロ7さんも、アンちゃんに♪ (yama)
2016-06-22 07:59:40
アンコロ7さん、おはようございます。
アンコロ7さんと同じ?ですね…同じ記事続けています(^^;

先日、幼友のTAOKOちゃんとの会話から、思わず出た私のことば~『好きなモノで、生きるんだ!』我が儘で通します♪


そして、アホー鳥?順番に私も並びます(*^^*)
返信する

コメントを投稿