りんご爺ちゃん放浪記

登山・温泉・街歩き・旅行・散歩

氷瀑眺めに戦場ヶ原!

2023年01月21日 | 山歩き・登山・ハイキング


久しぶりのハイキングは凍り付いた庵滝まで往復13km位の雪道歩き
いつものように赤沼駐車場に車を止めてスタート
先行者は楽しそうな3人組 グリーンシーズンとは別世界です



踏み固められた雪道をザクザクと進みます 此の季節施設はすべて冬期閉鎖中
前方に15名くらいの団体さんを発見 後につくか追い抜くか



鹿の食害を防ぐ防護ネットの先で抜かさせて頂きました 沢を歩いたり川を越えたり滝はすぐそこ



これが庵滝です 団体さんで混雑する前に先ずは滝の裏側へ
自然の芸術作品 陽のあたり加減と青空の加減で微妙に色の変化があります
滝の裏側で先着してたカップルさんと譲り合いながら写真撮影



今度は正面から撮影 青空に映えてとても綺麗です
写真を撮り終えたら混雑する前に行動食を頬張りながら撤収
噂通りの素晴らしい氷瀑でした
寒いときにこそ見られる景色
家に閉じこもってばかりじゃなくて 楽しいことを見つけた一日でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ピッピ)
2023-01-23 19:38:58
こんばんは~
戦場ヶ原までいらしてたんですね
ここの氷瀑はよくテレビにも入るところですね
自然の芸術素晴らしい~
目の前で見たら迫力でしょう
それにしても寒い中お疲れ様でした。
返信する
Unknown (りんご爺ちゃん)
2023-01-23 20:23:46
今晩は此処は凄い人気なんですね。
沢山の人が見学に着てました。
当日は大寒なのに穏やかで、こんな日は戦場ヶ原でも珍しいと地元の方が話してました。ただ、往復で13kmくらい歩いたので翌日は筋肉痛でした。
返信する

コメントを投稿