りんご爺ちゃん放浪記

登山・温泉・街歩き・旅行・散歩

氷瀑の次は氷筍!

2023年02月02日 | 山歩き・登山・ハイキング


今日訪れたのは群馬北部藤原 群馬だけで無く全国的に有名な豪雪地帯
除雪最終地点に駐車して山の中へ歩き出します 
平日の昼間となれば誰も居ないです あるのは動物の足跡だけ
独りぼっち歩きは大分慣れてきました



歩き出してすぐに行程中唯一開けた場所上越国境の展望



BCスキーやスノボードで入山する方が多いですね
足跡の無い雪山を時々膝まで埋もれながら目的地を目指します
今日は降雪後だったので雪が生クリームの用でとっても綺麗です



誰も居ない山の中だとこんなものでもビビります



雪の深さは平均このくらい 深いところは膝が埋まります
大分登ってきましたね 最後の急登で到着です
前回は最後の急登で肺がんの妻が限界で谷側から支えながら這い上がって登りました いい思い出です



今年もよく育っています 少しピントがズレてますね



洞窟内の天井もご覧の通り見事です



外は氷柱もあります
前回は冬毛のオコジョも現れたのですが姿を見せず もう此処に居ないのかな
ゆっくり楽しんだので帰ります ルートを外れて雪山の中を遊びながら下山しました
また気晴らしに出掛けたら投稿します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿