りんご爺ちゃん放浪記

登山・温泉・街歩き・旅行・散歩

恒例行事!

2023年01月09日 | 山歩き・登山・ハイキング


毎年恒例行事 赤城大沼のワカサギ釣りが解禁になりました
我が家の目的はワカサギでは無くて
湖面の氷の中に気泡が閉じ込められて出来るもの

氷の芸術 アイスバブルといいます
近くの旅館さんに聞くと今年は雪が積もっているから見つけにくいし数も少ないそうです

それでも多くの太公望さんに交じって氷の上を行ったり来たり
数カ所アイスバブルを発見しました おまけに今年はハート型まで

滑って転倒すること無く神秘の世界を楽しんできました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッピ)
2023-01-10 19:17:04
こんばんは~
寒い中お疲れ様でした。
実物見たら感動するでしょうね
ハート型まで見れてラッキーでしたね
何か今年は良いことがありそうな・・
返信する
Unknown (りんご爺ちゃん)
2023-01-10 19:33:56
今晩は。
本当に綺麗で不思議で神秘的な世界です。
今年は数が少なく探すのが大変でしたけどハート形に出会ったのは初めてです。
良い年になれば良いな〜❗️
返信する

コメントを投稿