うっさの独り言ーー日本刀大好きオヤジのひとりごと

日本刀から居合、抜刀、車、骨董大好き

目貫ー金属の漆塗り

2022-03-12 08:29:46 | 刀装具
錆びた目貫を錆落としして、何とか黒錆を付けようと、錆を落としました。



ウ~ン?!これって鉄?磁石には引っ付きません?銅製?!
黒錆付けは無理ですねぇ…私には…
金属に漆塗りをしてみたら良いかも?
工房をネットで探すと、有りました!
早速連絡すると、快く受けて頂けました♪
年末年始は忙しいとの事でしたので、急がないのでとお願いしました。2ヶ月位で仕上げて頂けました♫

オーッ!!
中々良い感じですねぇ!
パッと見、古美濃の目貫の様です。
居合用拵えにピッタリです❢



最新の画像もっと見る

コメントを投稿