うっさの独り言ーー日本刀大好きオヤジのひとりごと

日本刀から居合、抜刀、車、骨董大好き

抜刀ー21/12月

2021-12-12 05:40:43 | 抜刀
抜刀ー今年最後の斬りでした。
なので…初めて居合の技で斬る事にしました。
他の道場の皆さんは来年1月の熱田神宮でのお披露目の為、猛練習です。
土壇斬りに天秤?三本斬りは幹部の人が担当です。





私は左右袈裟斬りの技を使って練習です♪
最後は右袈裟からの逆袈裟を完成させるのが今日の課題!
左右袈裟ー右袈裟−巻き斬りの上中下段はキレイにクリア!左袈裟−下り藤は…先生は斬れていると言われましたが、自分的には、今一歩の感じでした。
右袈裟からの逆袈裟は難しい〜!
技自体がしゃくる様に斬り上げるので、どうしても上手く斬れません!ウーン?再考の余地がありますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿