うっさの独り言ーー日本刀大好きオヤジのひとりごと

日本刀から居合、抜刀、車、骨董大好き

白馬47スキー場

2023-02-18 07:33:18 | スキー場
白馬は登山と家族旅行で訪れて以来です♫
ゲレンデ紹介雑誌で白馬47を見つけました♪
初級者でも最長6.4kmのロングコースが滑れる様です。

初日は天気も快晴!スキー日和です!
雪質も最高!! ダイヤモンドダスト?

どうも47は以前は上級、中級者向けゲレンデだったみたいです。改修と同時に初心者向き迂回路等整備された様です。
だからか、初級者がロングコースをクルージングしようとすると、登り坂が2か所有り、直滑降で降りても登りきる事が出来ず大変辛い思いをします⤵
今回はカミさんがコースが良く判らないと云うので、一緒に滑りましたが、とにかく坂を登るのがイヤになりました。
中級のロングコースが有りますが、ナンチャッテ中級の私では一回上から下まで滑り終えたら膝がガクガクしそうなハードコースに見えました。
上部の2つのリフトだけを繰り返し使用すれば問題有りませんが…
登坂は早急に改善して欲しいと思います!
なので、来年は八方尾根の咲花ゲレンデに行こうと思います。ペンションのオーナーに教えて頂いたので…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿