yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

コロナワクチン 予約取れました。

2021年05月24日 | 日記

今日は私の通ってるクリニックで

コロナワクチン接種の予約日でした。

9時から頑張って電話を入れて「リダイヤル」で

途中で立ってるのも疲れて

子機で「リダイヤル」 何回も何回も。

でも「今電話に出れません」

 

ちょっと休憩を取って固定電話で・・・

スッと掛かって 予約がスッと取れました。

 

ホッとして子機を見ると

私がリダイアルでしてた番号がクリニックと違う。

あら~~何処に掛けてたんだ。

 

子機で電話することはほとんどなく

でもこれは主人が最後に掛けただろう電話番号。

 

しばらく経つと主人の弟から

「何や~~」って電話が入った。

 

「友達と電話中で出られんかった! なんや~」

 

迷惑を掛けてしまった!と思いながらも

知らない所でなくって良かったと

ホッとした次第です。

 

朝からいろいろあって いろいろ解決して

ホッとしている所ですが

何だか体が脱力感。

 

午後からは市の福祉センターで

広報誌の点訳作業なんです。

 

さあ~~頑張って行こう!!!

 

菜園の実です。

グミが数個なりました。

中々ならないグミです。

 

ユスラ梅も赤くなり始めました。

ネットは欠かせません。

 

食べれない蛇イチゴは

あっちこっちで赤くなっています。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農婦 今日は草引きで「しん... | トップ | 私の旬の楽しみ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2021-05-24 16:46:47
取り敢えず予約完了でナニヨリです(^o^)v

我が家は案内が未だなんです(;´д`)
返信する
ホッ! (よっちゃん)
2021-05-24 18:19:35
予約が完了されて、本当に良かったですね!(*^^)v
ホッとされたでしょう♪
本機と子機のリダイアル先は別々だったのですね。(^^ゞ

ユスラウメ、ぷっくり美味しそう♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-05-24 20:01:03
コートさん

お若いって事です。

もう来週受けれます。
大分前に主人の弟が予約取れた!って
言ってましたが 7月だそうです。

主人の次の週で意外と両方早かったです。
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-05-24 20:03:20
よっちゃん

すぐはなかなか通じませんでしたが 主人の弟に
間違がって掛けてないかったら もっと早かったかもです。

来週受けれます。
返信する
よかったですね (ミルク)
2021-05-24 22:45:06
こんばんは。
かかりつけ医で、注射できるのですか?
それは、本当に良いですね~。
ニュースで見てたら、東京では、会場が遠くて
わからないから、下見に行っている方々が@@
秋田市は、遅れているそうで、7月になるとか。
他の市町村は、順調に進んでいるそうです。
たかが、30万人ちょっとの市民なんですけど(^^;
どうして、こんなに違うんでしょうね。

点訳 お疲れ様でした。がんばりますね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-05-25 08:57:15
ミルクさん

早い時期から「かかりつけ医でOK]が出ていましたので 
安心していました。
昨日点訳会の方で元気な人でかかりつけ医がないって方が
どうしようかしらって悩んでらっしゃいました。

市での市の施設での集団接種もあるようですが
中々予約が取れないとか。
全員だから大変ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事