yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

紫陽花の季節になりました

2024年06月04日 | 日記
時々 お会いしているご近所さんも
年齢は判らない。

殿方でも ゴルフなど運動を
しないで 年を取られた方は
7.80台になられても 足腰が弱そうで
歩いていられても 危なっかしい気がします。

今日は 主人はクリニック通院で 
看護師さんに
「10歳は 若く見られるでしょう!」と
言われて 喜んで帰って来ました。


リタイア後は 20数年 農業とゴルフをし
釣りで釣り場をウロウロ
立ったりしゃがんだりをしてきた
主人は足腰がしっかりしています。


今日も エレベーターでご一緒して殿方は
ほっそりとなさってるけれど
後ろから当たるとコロンと
転がりそうな足の弱さ。



そんなことを思いながら
他人様の事を言ってられない。
自分の足を しっかりさせておかなきゃと
ご近所の散歩に出かけました。


《紫陽花》の色づきが
今年は早い気がします




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さん | トップ | 今日の献立 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2024-06-04 18:05:06
コンバンニャンッ(=^ェ^=)

私も若く見られると嬉しいな(^_-)

姿勢に気を付けてます♪
返信する
Unknown (ami niigata)
2024-06-06 11:41:54
久しぶりの投稿です。
色々ありやっと、少し前向きになろうと又お邪魔しました
もうアジサイの季節なんですね
このとしになると一年が、毎年早くなって
いるような気がします。
今年は雪も少なく。わりと穏やかな
日々でした。
1月1日の地震には、驚きました
幸い花瓶が倒れたくらいですみました。
今日はとても晴れて23℃だそうです。
そちらはどうですか?またお邪魔させて
いただいてよろしいでしょうか?
返信する
コートさんへ (やまゆり)
2024-06-07 15:24:23
はい!
若く見て頂けるって嬉しいです。
老けないよう頑張りましょう!
返信する
ami niigataさんへ (やまゆり)
2024-06-07 15:30:07
本当に1日がアッと言う間に過ぎて行きます。

今は 何もしないで ぼ~と過ごしているのですが。。。
何かしなきゃ‼と思うのですが そう思いながらも
だめです。

いい季節ですので何処かに行きたいですが
身体が無理できなくなりました。
amiさんもご用心なさって お過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事