yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

年の暮れ

2019年12月29日 | 日記

年の暮れです。

もう後三日で新しい年です。

 

今日はお正月用の野菜や裏白などを取りに

菜園に行きました。

 

木がすっかり葉を振るって青空にすっきりです。

 

地面は落ち葉です。

このガサガサの中にモチツツジが

狂い咲き。ホッと和みます。

花梨が1個だけなっていました。

もう自然に落ちそうなので つついて落としました。

 

大根も今年は結構調子いいです。

まだまだ残っています。

小屋をお正月にして帰って来ました。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お餅つき | トップ | 年の暮れのご挨拶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬晴れ (よっちゃん)
2019-12-29 18:01:59
今日も気持ち良い冬晴れでしたね♪

裏白も菜園で調達できるのですね。!(^^)!
小屋のドアの前のさりげない迎春花、素敵!
返信する
Unknown (コート)
2019-12-29 18:11:16
一年菜園の手入れ、お疲れ様でしたm(_ _)m
冬大根は美味しいんです(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2019-12-29 20:09:57
よっちゃん

子供の頃は父が山から採ってきた松や
梅 竹を切ってきて門松を作っていました。

今主人が女松 男松 竹 梅と裏白も
普段から目をつけてて 切ってきてくれます。

こうしてお山に門松代わりと 中には鏡餅を
飾って 松竹梅を形ばかりの正月花にと
家に持ち帰って飾っています。
返信する
Unknown (やまゆり)
2019-12-29 20:12:05
コートさん

お山があるから日々元気に居れると思っています。

行かなきゃ~で 行くけど行ったら気持ちいいし
元気になります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事