yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

万博公園にお花見

2023年03月31日 | 日記
朝作った お弁当を持って 
万博公園にお花見に行って来ました。

13342歩

よく歩きました。
主人と二人で歩く時の倍の距離です。

家に帰って靴を脱いで 靴下を脱いで
そして お互いの腰に湿布を貼って・・・

じじばばには 結構ハードなピクニックでした。



桜並木 満開で最高の景色で
大勢の花見客です。

シートを広げるのも 「幅を開けて!」と
アナウンスがあったのですが 何しろ広いので
そんなに気にならないのです。


いつもの東の広場にシートを広げて
持参のお弁当を頂きました。


ばあば弁当は 皆がペロリと食べてくれました。

デザートは長女がイチゴを持って
来てくれていました。


食べ終わったら 陶器市を一回り
そして お祭り広場では 店がいっぱい出ていて
ソフトクリームの者 かき氷の者と
一服して 
次は チューリップ畑に。。。

3月初め 梅を見に来た時には
チュリップも
まだ芽が出たところでしたが
見事に咲きそろっていました。





そして 公園の西の端っこの方
3月初めの 椿の森に行った時に
気になっていた 「枝垂れ桜」の木


見事に咲いていました。
万博公園開園10周年の時に植えられた
桜とか もう40数年 経っています。



その近くの小川のほとり
前は 紫陽花が見事でしたが
ピンクの濃いしだれ桜に変わっています。

この辺りも見事な桜です。




ああしんど! と言いながらも
気持ちの良い疲れです。

今夜はぐっすり熟睡でそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当が出来ました | トップ | 筋肉痛残りませんでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-03-31 17:57:31
再びコンバンニャン(=^ェ^=)

チューリップも枝垂れ桜も綺麗だね♪
お孫チャン達も、お弁当楽しんで満足の事でしょう(^_-)

お疲れ様でしたm(_ _)m
ゆっくり休んでね!
Unknown (やまゆり)
2023-03-31 18:32:11
コートさん

孫たち 生まれてからずーっと私のお弁当を食べて来たから
いつも通りに 美味しい美味しいって食べてくれます。

来年も行けるかな?です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事