yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

マスクはしんどいです

2020年04月27日 | 日記

私 マスクはこのコロナになって 使うようになって

長い時間 使ってると 息が上がって

苦しくなるんです。

 

私 マスクをしない方が快適なんだけど

仕方ないので 車から降りると同時に付けて

用事が終わって 車に乗るなり

外します。

 

安倍さん あの小さな

「アベマスク」を 顎とほっぺを出して 

ただ一人で 使ってらっしゃる。

訳があって しんどいでしょうね。

 

ぞろぞろと周りについて歩く 閣僚さんたち

皆さん不織布の市販マスクだ

支給されるんだろうか?

 

国民たちは手に入らないし 

出て来た!って思っても高い! 

マスクが無くなる前の 5倍もしてる。

 

安倍さん 小池さん

記者会見の時には マスク外しても

いいんじゃない~

 

大阪知事の吉村さんは

マイクの前に立つと同時に

マスクを外してお話しされる。

 

今はマイクの性能もいいし

記者さんも2メートル 離れりゃいいんだから。

 

マスクによって

時々フガフガと音声が濁ってしまう。

 

政治家さんは濁った方がいいのかしらね~

 

菜園のハナミズキ

今度大学生になった孫が生まれて

出生届を市役所に出しに行った時に

記念樹に!と頂いてきた苗木です。

 

今の彼と一緒で私らより背丈も伸びて

春にはこうしてお花を見せてくれます。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また せっせとマスクを作っ... | トップ | 夏野菜の苗を植えてきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息苦しさ (よっちゃん)
2020-04-27 18:00:50
マスクの息苦しさ、花粉症で慣れている私でも
やっぱり感じます。
帰宅して外すとホッとしますもの。(^^ゞ

着けずに安心して外出できる日が
一日も早く来て欲しいですね。(^^)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-27 19:08:07
よっちゃん

ああしんど~って外します。

マスクだとお化粧も口紅も無しで
便利ですね。

買い物でも出る時でも薄く化粧はしていますので・・・
返信する
マスク (勿忘草)
2020-04-28 10:53:41
私も好きでありません。息がしにくいです。
外して話す時もあり、紅は薄めにではありますが、さしています。
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-28 18:29:23
勿忘草さん

マスクなしの生活を早く戻って欲しいですね。

何歳になってもちょっとだけでも
お化粧していきたいって思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事