yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

釣りの後片付け

2022年05月18日 | 日記

淡路島と言えば 明石海峡大橋の近くの

淡路サービスエリアの観覧車も綺麗です。

 

釣りに行くと後片づけが大変なんです。

使ったすべての道具の潮を洗わなくてはならないのです。

それは主人のお仕事

主人は そのお仕事をとてもまめにします。

 

釣りから帰ってきたら まず1番に

お風呂場で全部洗って ベランダに干します。

 

これは一部です。

 

釣りの日の 私のお仕事は 

お弁当やおやつやお茶など

釣り場で不自由をしないように用意することと

車の運転手です。

 

昨日の釣果はどうも不調で

小魚も釣れませんでした。

 

それなのに アオサギが おこぼれをもらおうと

傍に寄って私に訴えて来るんです。

「早く釣って頂戴!」と・・・

 

「今日は全然ダメだわ。小魚も釣れないわ!」って

サギに向かって言うと 諦めて(?)

飛んでいきました。

 

アオサギも自分で小魚も取れずに

お腹を空かしていたんでしょうね。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに淡路島で釣り遊び... | トップ | 今日は午後からボランティア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-05-18 18:03:57
再び、コンバンニャン(=^ェ^=)

道具の片付けも億劫だけど。。。
それも楽しみです(^_-)

ご主人もマメですね♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-05-18 19:25:47
コートさん

こうしてお世話しておくと長持ち
しますね。

どれももう20年近く使っている 
ものばかりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事