yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

私の決心が揺れています

2022年12月07日 | 日記
今 どっと疲れています。

私のスマホが 昨日から急にバッテリーの残量が
無くなってしまうんです。

朝100%にして持ち出したのに
2時間後くらい20%になってるんです。

2018年に買ってるからもう4年半


バッテリー交換を目的に
買ったショップに電話したら
ショップではバッテリー交換は出来ない。
機種交換をお勧めしますと。
その場合の金額を聞きました。 
ついでに 「バッテリー交換はいくらぐらいかかりますか?」を
聞いたけれどわからない。

もうiPhone14でしょう~~
私のは8だもんな・・・
このバッテリーのこと以外は支障がないので
買い替えの決心がつかない。


ショップから「バッテリー交換なら」と聞いた電話番号は
テクニカルセンター

電話するとバッテリーの事なら
カスタマイズセンターにかけてください。

そこでは解決しなくて
その次に電話番号を教えてくれたのが
appleサポートセンター


どこのセンターも親切に教えてくれるけど
電話の最中には 頭の中が疲れて
もう「買い替え」しか仕方ないな~~
自分の中で決心をしながら聞きました。


疲れた~~が最終的に私に残った事です。


道端で見つけたお花





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トキメキ」を探さないと。。。 | トップ | 新しいスマホ 手に入れました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-12-07 18:07:20
コンバンニャン(=^ェ^=)

お疲れ様です!

昔は自分でバッテリー交換出来たけど、スリムな機種になったらメーカー対応で時間も掛かります(・・;)

私はドコモなんだけど。
バッテリー寿命が短くなったら保険で交換出来ました。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-12-07 18:33:09
コートさん

保証が4年で 私のは半年過ぎていました。
バッテリーの寿命が2年なのだそうです。
4年持たせたから凄いですね。

主人より私は写真も多いし ゲームを
しますから長い時間使っています。
もう7のシステムのアップデートもされないし
8は次すぐフォローされなくなるから
機種変更の方が良いようです。

明日ショップに行きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事