yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日は買い物の日です

2023年07月21日 | 日記
買物に行って来ました。

今週初めからリフォームが始まって
今週は1度も買い物に行かないで
冷蔵庫や冷凍庫の中の物で
献立を済ませました。

どこのスーパーに行こうか?って考えて 
暑い中 歩かない!が 第1条件
同じ建物内に駐車場があるスーパーで
大きすぎず ちょうどいい大きさの
スーパーなのです。

リフォームをしてくれる作業員の方に
お茶や3時のおやつのお菓子なども
来週の分がいるし 
結構な量の買い物になりました。


車に乗らなくなったら大変な事です。
車のない事を想定した買い物をと
思いながらも つい あれもこれもと
買ってしまって 大荷物になります。

リフォームの作業は始まった所ですが
私たちのお仕事 部屋の中の片づけは 
大分片付きました。
後は 台所の戸棚の中や 洗面台の中ぐらいに
なりました。

台所の入れ替え作業は 来来週なので 
次の土日に集中して戸棚から出すので 
来週はちょっと穏やかに
過ごせそうです。


《ベランダのハイビスカス》





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠に解決しないミステリーです | トップ | 枝豆のペペロンチーノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-07-21 18:04:47
コンバンニャン(=^ェ^=)

工事が入ると買い物が多いんです!
お菓子類はかさ張るし飲み物は重いし。。。
お疲れ様でしたm(_ _)m
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-07-21 19:11:53
コートさん

工事中はエアコンのない所だから 熱中症が
心配だから クーラーボックスにお茶んのペットボトルを
置いておやつにお菓子を置いてと 気を使います。

でもマンションの規則で9時から5時までと
土日はお休みなので ホッとする時間があります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事