yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

旅行に行きたい!

2019年10月04日 | 日記

ぼちぼち 旅行に行きたい!気持ちです。

 

まず何処? 主人は考えるの面倒で

自分が先に口出しすると 自分がスケジュールを

やって行かないと行けないので

まず私の意見を優先!と思わせて 後から

ああだこうだと文句らしきことを「意見だ」とおっしゃる。

 

一番に頭に浮かんだのが「戸隠の新そば」

 

それを目標にスケジュールを勧めました。

 

11月初め 「新そば」はもう出てるでしょう~~

「紅葉」は???  終わってなきゃいいけど。。。 

 

渋温泉の「千と千尋」のモデルになった旅館の予約とって

パソコンでジョルダンで交通ルート検索

 

 

日程を決めて切符を予約・・・スマホでやればいいんだけど

もうややこしい事いいや~  旅行会社に行こう!で決着。

 

 

この夏に孫が東京に行って 途中で予定が変わって

スマホで帰りの新幹線の切符の時間変更して

帰ってきた。と聞いていた。

 

高校生の彼に出来るなら ばあばにも出来るはず。と

思いながらも 何でもかんでもやってしまわない方がいい。

旅行会社に予約に行こう!で 決着をさせた次第です。

 

手続きは意外と簡単に出来るんでしょうけど・・・(負け惜しみの言い訳)

 

山萩

 

 

ローズマリー

 

 

彼岸花

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじマーク | トップ | ゴウヤ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2019-10-04 18:08:34
戸隠で美味しい蕎麦が楽しみだね(^_-)
息子が2才と3才の時に、飯綱高原へスキーへ行き。遊びに夢中で食事を食べないので、戸隠へ蕎麦を食べに行きました。
最近は、戸隠に比較的近い小布施や軽井沢へ行き、小布施の北斎ね美術館や、軽井沢の西武美術館や千住美術館へ行きました♪
返信する
信州! (よっちゃん)
2019-10-04 19:05:41
ご旅行されるのですね。良いな♪良いな♪(^^)
新蕎麦、美味しいでしょうね。
千と千尋の神隠しのモデルのお宿、とっても趣がありそうですね。
紅葉が残っていれば、最高ですね!(*^^)v
返信する
Unknown (やまゆり)
2019-10-05 08:54:27
コートさん

主人が戸隠のそば粉を取り寄せたりしてるので
戸隠まで行きたかったんですが 今回は車で動かないので
長野近くで戸隠そばを頂きます。

小布施で北斎 善光寺近くで東山魁夷館に
行きます。


主人の第1希望は「善光寺」に行ったことないので
行きたい」なんです。
返信する
Unknown (やまゆり)
2019-10-05 08:56:38
よっちゃん

母の介護などでここ10年は
長い旅行には行けなかったんですが
いざ行ける時間が出来ると億劫になって・・・

2泊がせいぜいになりました。
返信する
Unknown (コート)
2019-10-05 18:22:14
善光寺近くに泊まり、東山魁夷も行きました(^_-)
都心の美術館の企画展は混んでて苦手です(>_<)
返信する
Unknown (やまゆり)
2019-10-06 08:31:22
コートさん

大きな美術館の企画展は大変です。

こうして地方の個人の美術館は
いいですね。

楽しみです。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事