!Me Gusta Ardija!~やっぱり栗鼠が好き~

大宮アルディージャに振り回されつつ教員生活を送り、時に研究と称して台湾へ行ったりするブログ。

負けてしまった。

2008年03月17日 01時40分47秒 | 大宮アルディージャ
 がっくりきました。先週が素晴らしかっただけに。

 BS-iで生中継をしていたので、自宅でTV観戦しました。

 どちらかというと押されている展開だなあと思って見ていましたが、先週もそんな感じででも勝ったので、今日もいける、と期待していました。そして前半、主税-吉原の見事な崩しからの得点を見て、一人で狂喜していたのです、が。

 後半立ち上がりは一瞬の隙、だったんでしょうかね。2点目は、渡辺大剛選手のミドルのすばらしさを称えるしかないです。そのシュートを打たせないようにしなければいけない、のかもしれませんが、今日は京都のプレッシャーにこらえるので精一杯な後半でしたし。ホーム開幕戦はきばりますよね…。

 試合中、大悟とこの渡辺大剛選手がマッチアップしていて、同じ名前でなんかイヤだなあ(根拠のない予感でしたが、と感じていたところ、2点目の得点者の名前を知ってちょっと力が抜けました。伏兵!という気分。

 シジクレイも固かったなあ。京都ではボランチなんですね。05年のトニーニョのボランチを思い出しました。トニーニョがいたらなあ。レアンドロも素晴らしいセンターバックですけれど、今日はちょっと落ち着かないようでした。ていうか、今日の試合は全体的にそうでしたけれども。

 去年があんまりしんどすぎて、その反動か、今年に対する期待感が高くなり、それが先週開幕戦でピークどころか振り切れてしまったために、敗北のショックが大きいです。昇格組に負けるというのも、悔しい。

 あと、土曜日に優勝候補といわれているチームが次々に負けたことも、今季は躍進するチャンスだ!という気持ちを、僕の中でかき立てていたのでした。しかしまあ、よそはよそ、でしたね。

 シーズンに勝ち負けは必ずついてくるのだし、ホームでリベンジの機会もあるから、悔しさを持ったまま、来週以降の応援をしていきたいです。

 といいつつ、ナビスコの2試合は、見られないのですが…。とりあえず、主税さんには養生してもらって、あとは新しい選手にもチャンスを与えつつ、でも勝っておいてください。要求おおすぎか。とりあえず、デニス・マルケスに試合感覚を呼び覚まさせて欲しいです。今日みたいな時間帯の出場では、彼にとっても厳しいと思うので。PJ、吉原の2トップは素敵だから悩みどころなのでしょうけれども。

 月末清水、やっぱり行きたくなってきました。2週間あるので、ちょっと考えます。

 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしながら帰ってまいり... | トップ | 引き分けたようです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮アルディージャ」カテゴリの最新記事