別館・対抗戦~語り継ぎたい一戦~

ある所でやている対抗戦の別館です。今まで観て来た、今後に語り継ぎたい一戦を書いて行きます。

第4回IWGP決勝リーグ戦 藤波辰巳VS前田日明

2008-05-16 00:19:03 | 新日本プロレス
 1986年6月12日、新日本プロレスの大阪城ホールで行なわれた第4回IWGP決勝リーグ戦、藤波辰巳VS前田日明の一戦は、この年のベストバウトを獲得するほどの凄い一戦になった。前田選手、藤波選手両者の意地のぶつかり合いは、両者KOという結末になったが、見応えのある一戦だ。前田選手のベストバウトの中にも入るほどの一戦じゃないかな。藤波選手も真っ向から立ち向かって、流血したが満足感のある一戦だった。
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この試合 (KING)
2008-05-16 01:06:06
好きです!
藤波の受けの上手さが際立った試合ですね。
UWF勢を相手にした時の藤波は勇気のある選手って感じでしたね。
星野が後ろで手を叩いていますが、「藤波、良くやった」って言ってる様な感じがしますね!

それにしても、縦回転のニールキックで藤波がカット(流血)してしまった時は思わず「危ないッ」ってテレビの前で叫んじゃいましたよ!!
Uと新日の提携時代は面白かったです。
返信する
Unknown (おお!)
2008-05-16 02:11:20
すごい!
こんな対決があったんだ!
返信する
面白かったですね~ (yakojik)
2008-05-18 22:59:59
こんばんは
凄い試合でしたね。
対UWFでの藤波選手は、うまかったですね。
この試合が、年間ベストバウトなのは納得できます。
返信する
こんばんは (yakojik)
2008-05-18 23:01:40
こんばんは
凄い試合でしたよ。
機会があったら観て下さい。
返信する