私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

BACAR OKINAWA (バカール オキナワ)

2010-12-17 04:41:55 | 食べ歩き イタリアン・フレンチ(那覇市内)


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

昨日はお友達3人で美味しいピザが評判のBACAR OKINAWA に行って参りました。

お洒落な店内に大きなピザ窯があり本格的なピザを満喫し大満足です。

BACAR OKINAWA(バカール オキナワ)
住所 沖縄県那覇市久茂地3-16-15
TEL 098-863-5678
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日




昨日の沖縄は雨風が激しく降りとても寒くてここは沖縄かしらって思う程の冷え込みでした。

キミジマブティックのツィードジャケットにフォクシーのブローチ、

フォクシーのベロアノアールのトップス、マットストレッチレザーのブラックワンピースを合わせました。



ベロアノアールのトップスは昨年購入した物でお袖がオーガンジーになってとてもよく愛用しています。

後は随分昔から持っている物を今回は合わせてみました。



クリスマスももう直ぐなのでフェイラーのハンカチもクリスマスバージョンです。

ポインセチアがなかなか可愛くてちょっとした持ち物をクリスマスバージョンにするだけで気分も

何だかクリスマスでしょうか。




とても素敵な店内でこの日はカウンター席でしたが4人からはテーブル席もオッケーだそうです。




ワインも色々とあるそうなのでランチも良いですがディナーにワインと共に伺うのも良さそうですね。



お得なランチセットで1000円とは嬉しいです。



じゃが芋のスープ、ガスパチョ、そしてサラダの中から選べるそうです。

私はガスパチョにしましたがとてもお野菜のお味がしっかりして美味しかったです。



マルゲリータをお願いしました。

生地はもっちりして最高でしたしモッツァレラのチーズとトマトの酸味が絶妙なバランスです。

さすが美味しいと評判ですね。



アイスカフェラテです。



エスプレッソです。

凄く濃いエスプレッソで渋みがまた美味しいですね。




ピザを作っておられる時に御一緒にお写真をお願いしちゃいました(笑)

本格的ピザを食べるならバカール絶対外せないと思います。




お食事後はお友達のMさん宅にお邪魔させてもらいました。

素敵な広いリビングで素晴らしいお家でいつもため息なんです・・・

ピザ屋さんに引き続きMさん宅でゆっくりティータイムさせてもらい楽しい時間を過ごさせてもらいました。

また次回のランチ会楽しみです・・・

では今日は家事を終えたらゴルフレッスン&練習に行って来ます。

明日はゴルフラウンドを控えていますので本格的にこちらも練習し明日に備えようと思います。

皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉やん)
2010-12-17 07:47:19
こだわりがありいいお店ですね!
いきたくなりました♪
返信する
玉やん様へ (yakee810)
2010-12-17 07:56:40
さすが美味しいと評判のピザ屋さんで
納得のお味でした。
2種類しかないピザですがこだわりがあり
また行きたいお店です。
返信する
美味しそう! (メグ)
2010-12-17 09:38:27
ピザが好きなんです!
美味しそうです!やはり主人を説得して沖縄に行きたかったです(笑)

こちらだとナプレと言うお店が好きなんですが、時間により混んで、たべるのに挫けます。  

フェイラーのハンカチのクリスマスバージョンはテンションがあがりますね!私は一時フェイラーに飽きて別のハンカチを使ってみましたが、やはり肌触りが忘れられず又戻っています(笑)


どこかで見たハンドクリームだと思ってましたら、私も同じのを使っています。ジュリークでしたよね?
小さい方は持ち歩けて便利です。

今日はゴルフレッスンですか、週末が楽しみですね。
返信する
メグ様へ (yakee810)
2010-12-17 09:54:07
メグさん、是非こちらのピザ召し上がってもらいたいと思う程です。
オーナーは以前麻布十番のSAVOYに要らしたそうですよ。
ナプレも有名ですよね。
私はまだ行った事がなくて青山でしたかしら?
フェイラーも随分はまっていましたが今は以前から持っているものを大事に使い未だこの肌触りはさすがフェイラーですよね。
ジュリークもとてもなめらかでこちらもリピーターになりそうです(笑)
今、シャンプーとコンディショナーが欲しくて
ネットで見ていたところですがDFSにも入ってるのでどうしましょう・・・
先ずはゴルフレッスン頑張って来ますね。
返信する
ジュリーク (メグ)
2010-12-17 14:46:33
レッスンでしたか?
頑張られた事でしょう!

ナプレをご存じなんですね、私は最近お友達に教えてもらい、はまってます。表参道にありますが、六本木にもあるとか。
何でもご存知で凄い!

麻布十番ですか!先日、ランチに行ったばかり(笑)
調べてみます。

ジュリークはネットも安いそうですよ。ハンドクリームはJALの限定で機内であの小さなサイズが付いている3本セットがお買い得だそうです。国際線 では見たことがあります。
他はお値段どうでしょうか……
お役に立てずスミマセン。
返信する
メグ様へ (yakee810)
2010-12-17 17:01:41
ゴルフレッスンで励んで自宅に戻ってきました。
お家の周辺が警察官だらけで管直人総理大臣が来られてこの車に乗ってられるのががそうかな?って感じでした。
今日は他にも嬉しい事がありましたので
後日、報告させてもらいますね。
ハンドクリームは先日お友達に頂いたのですが
気に入ったのでまた購入しようかと思います。
ジュリークのシャンプーも良いそうなので今度試したいと思います。
いつもメグさん色々とありがとうございます。
返信する
ロハス (与那原君)
2010-12-17 20:02:19
たまたまですが昨日、今日と観ましたよ! 可愛いお店が紹介される事が多いので タイミングが合えば番組チェックしてます☆
ミニ観葉植物を部屋に置いたりしますが 必ず枯らしてしまうので 僕には造花がオススメでしょう(笑)

彼女がピザ大好きなので 教えてみます~♪

先日、フュージョンダイング吉田でランチしてきました!
美味しかったです☆ 明日は目利きの銀次で忘年会♪
また明日もblog楽しみにしてま~す☆
返信する
与那原君様へ (yakee810)
2010-12-17 20:38:58
ロハス見てくださったようですね。
森先生いつも素敵で憧れの先生なんです。
先生のように素敵なアレンジが出来るようにと勉強中ですがまだまだ未熟な私です・・・
ピザのお店とても美味しかったので是非彼女さんと行ってみて下さいね。
フリュージョンダイニング吉田良いお店ですよね。
私も大好きでまた伺わなきゃです。
では明日、忘年会楽しんで下さいね。
私はゴルフラウンドして来ます。
返信する