あんた、まるいもの好きだね~♪

「まるいもの」について、適当に書いています。まるいものとは、自転車、モーターサイクル、クルマ、カメラ、CD/LPとか。

■東京マルイ グロック18C 専用アタッチメントマウントレイルを入手す

2015-09-18 11:34:03 | エアガン
 驚異のマシンピストルをさらにハードに使う為の純正オプション。

 存在は知っていましたが、プライオリティ的には低かったです。幅20mmレイル、14mm逆ネジマズルを備えたマウントレイルになりますが、東京マルイのグロック18Cはすでにアンダーレイルを備えていて、そこにフラッシュライトを装着済みだからです。

 この度、安価で販売していたのを見つけ、コンプリート病としては見逃せないので、補給物資として受け取りました。

 ところで、このマウントレイル、パッケージを見てもHPを見ても、とにかく詳細が載っていないのですよね。
 商品を購入したら取説が入っていたので、それを貼っておきます。これが一番解りやすいです。

※クリックすると拡大するよ!

 現物写真はこちら。




 既に入手済みの情報通り、素材は金属製です。軽量なのとマグネットが付かなかったので、アルミかな? 切削な雰囲気でもないですが、まあ普通の作りです。

 それで、こちらをスライドに直接固定してしまうという、実銃ではまずあり得ない付け方をすると、仮定としてこんなです。

ビフォアー、


アフター。部品取り外さずに、被せただけです。

 このマウントレイルを取り付ける事の恩恵は、個人的にはNEWフルオートトレーサーが使える事ですかね。


 これは専用のBB弾を使う事で、夜間、火線が表現出来、曳光弾のようになる事で射撃が容易になる、って点です。

 夜間の戦闘は、火線がもちろん不利になる事は多々ありますが、射撃する側からするとまったく射線が見えないので、ターゲティングがしずらいのですよね。フルオート発射の時は特に。
 なので、もし自分が使うとしたら通常の弾に何発か発光弾を混ぜて、時折、火線を確認出来るようにすると思います。専用弾がバイオ系でないのも気掛かりですし。

 NEWプロサイトもちょっとは興味ありますが。

 たーだ。
 ぼくはこのグロック18Cを専用のホルスターで運用しているので、マウントレイルを付けてしまうと、それは使えなくなってしまいます。


イスラエル、FOBUS社のもので、フラッシュライトを装着した状態でもホールド出来る。ちなみに実銃用で、リアル製品。本社とmail交渉して売買した。税関で大トラブルになり、受け取りに多々ハードルがあったのは言うまでもない。

 まあ、サイレンサー付けてプロサイトまで付けたら、もうハンドガンの括りではなくなるので、インドア・CQBで常に両手で握っての運用になるのでしょうね。
 そんな機会はまずないと思うので、せっかく買ったマウントレイルですが、ほぼコレクション決定です。

 一眼レフカメラと同じ、蒐集癖の成れの果てですな。

No9 G18C アタッチメントレイル


やかん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■動画 ボディーカバー 4レイ... | トップ | ■WILLCOM LIBERIO 2 WX11Kと0... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアガン」カテゴリの最新記事