ぶろぐチョップ!

「やかんチョップ!」の人が作る、まぬけ空間的ブログ。

社名は「ナンダイ」でよろしくです。

2005-05-03 04:01:49 | 爆裂まぬけ時空
優良キャラ求め再編加速、ナムコ・バンダイ経営統合 (朝日新聞) - goo ニュース


「良ゲーのナムコ」と
「キャラゲーのバンダイ」ですな。

楽天的な見方としては
ガンダム系の良ゲーが出そうで楽しみです。
悲観的な見方としては
鉄拳とかの変なアニメが作られそうで怖いです(笑)

>バンダイのコンテンツを使ったゲームソフト開発を
 ナムコの技術力を活用して加速させる構えだ。

まぁキャラゲーってクソゲー化しやすいですからね。
この合併で良いキャラゲーができるなら良い事ですが。
あと、逆に「鉄拳」キャラとかの版権がしっかりするかも。
目に余るエロ同人とか取り締まった方が良いと思う。
世情的に。
問題デカくなる前に。

ところで

>一方のナムコは、ビデオゲーム「パックマン」などの
 ヒット作で知られ

って、未だナムコと言えばパックマンなのかasahi.com。
物知らず記者のやっつけ記事という感は否めないです。

ところで未だプレステ2持ってない僕ですが
もう次世代機が発表されるんですね……。

時代の進化についていけてないよ!
おもにサイフが。
PS2の中古が値下がるまで待つか、こうなったら。

最新の画像もっと見る