ぶろぐチョップ!

「やかんチョップ!」の人が作る、まぬけ空間的ブログ。

愚痴。もう、すっごく愚痴。

2005-05-02 01:36:12 | 爆裂まぬけ時空
「落日」米自動車ビッグ3 販売不振…日本に矛先 為替介入阻止へロビー活動 (産経新聞) - goo ニュース

だぁー……も少しガンバレよビッグ3。

でも、まさに日本車を作ってる身としてはアメリカさんに同情できなくもない。
ちなみに「在米の日系自動車メーカー幹部」は

>経営努力の足りないビッグ3を、冷ややかに見る空気の方が強い

とか言ってますが、彼らの言う「経営努力」って人員削減とかコスト削減なんだろうねきっと。

人員削減でケガしても休めないほど人手不足だったりしますけどね僕ら。
コスト削減とかで安い部品業者に頼んだら強度に問題ありそうな部品が出来上がってきましたけどね。
で、代替え部品が無いもんだからそのまま製造ラインに投入されたりしてますけどね。
「規格上、問題ない」んだそうです。

言っときますが現場じゃいつでも「いいのかよコレ」って指摘してるんですよ?
現場にロクに顔も出さない連中がブツも見ないで「問題ない」って判断するわけです。
「まぁ国内向けだからイイだろ、海外向けだったらアウトだけど」というコメント付きで。

海外向けだったらアウト
海外向けだったらアウト
海外向けだったらアウト

要するにビッグ3にゃ不可能なコストダウンをしてるって事ですな。
太刀打ち不可能ですよビッグ3。
これで日本も安心だ♪

……え?
「そのシワ寄せ、日本のユーザーがくらってるんじゃないか?」って?
コレでニホンもアンシンだ♪ ←聞こえないフリ

(ぼそっ)多分、イザって時に責任背負わされる「エラい人」たちは何も知らないんでしょうけどね。

最新の画像もっと見る