Bass Fishing Team SEALS ブログ

栃木県で2002年に結成された
BassFishingTeam SEALS代表
Shimoのブログです。

2022.8.12 熱中症寸前?福島県の秘境ダム釣行で54cm出現

2022-08-12 09:31:00 | 福島県秘境のダム
※2014年で更新終了してるSEALSのホームページはコチラ




連日、とんでもない猛暑日が続く栃木県☀️🔥
少しでも涼しい場所で釣りをしたいということで、まーくんと福島県の秘境にあるダムへ行ってきました💨

まーくんのジョンボートでの釣行です。

このダムに来るのは2年前にmartinと来て以来ですが、何やらまーくんの先輩が今年ロクマルを釣るなど状況が良いらしい😲

後から、SEALS東京組の二人(あお君と小山君)も到着。
いつもの琵琶湖仕様のフローターです。

ロクマルが出たのは最上流のインレットということで、スロープから上流を目指します。

途中、気になる場所へチャターベイト(ジャックハンマー3/8oz)を投げながら移動しているとゴツン!


幸先良く45upが釣れました🙌✨


続けて40cmぐらいのバスをキャッチ!


いつもながらジャックハンマーは必ずバスを引きずり出してくれますね!

そして、更に上流を目指します。


出たーー‼️
このダム名物の丸太&浮きゴミ群‼️

2年前に来た時は濃すぎて退却したんだったな。。

オールで丸太とゴミを掻き分けて無事通過💮
フローターの二人も続きます。



さあ、夢のインレットは目前🤤

待ってろよロクマル‼️




え。

あれ??




とんでもない激濁りで終了😭
チ───(´-ω-`)───ン


インレットパターンを軸に考えていたこの日の釣り崩壊ww


気を取り直して下流に下りながらオーバーハングを撃ちまくります。
まーくんも1尾目キャッチ!


僕とまーくんで25~35cmのアベレージバスと遊んでいた時、ふと200mほど下流にいる小山君を見ると何やらデカいバスを持っています!


早速近付いてみます。







なんと、小山君がチャターベイトで54cmをキャッチしていました‼️‼️

琵琶湖をホームグラウンドにしている小山君、琵琶湖以外では初の50upだそうです。
(琵琶湖ではロクマル捕獲済)

しかし、東京から琵琶湖に通うとは気合い入りまくりですね💪🔥



しかし、この直後から日射しが強くなり猛烈な暑さに🥵
せっかく涼を求めて福島県まで来たのに😣





バスもオーバーハングでのライトリグでしか食わなくなってしまいました。


そうこうしている間に更に暑さが増していきます😱😨😱

最終的に頭痛が酷くなってきたので、残念ながらお昼過ぎにストップフィッシング❌


熱中症寸前でした。。😓😓


夏のボート釣りの際は水分補給を忘れずに。。



東京組の二人は、完全にこのダムが気に入ってしまった様子で、この後1泊してまた翌日チャレンジするとのこと!!


また行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿